• 締切済み

おすすめの文章読み上げソフト

大量の文章を確認しないといけなく そこで文章読み上げソフトを使用したいのですが なにかお勧めがありましたら有料版で良いので教えて頂けないでしょうか。 Wordやテキスト、PDFなどを読み込ませて読んでくれると 大変嬉しいのですがそのようなソフトはありますか? 文章の量は小説やライトノベルぐらいでページ数も文字数もかなり多めです。 音声の読み上げレベルは聞きやすいに越したことはないですが Google翻訳やMicrosoft Edgeのテキスト読み上げのようなクオリティーでも問題ないです。 今はPDFのテキストを Edgeで読ませたりしていますが 専用のソフトではないので使いづらく・・・。 WordもWPSな為読み上げ機能が付いていないので Wordを契約するか他のソフトで良いのがあるか知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

使ったことが無いので使い勝手はわかりませんが、下記あたりはいかがでしょう。 【Balabolka】 https://freesoft-100.com/review/balabolka.html 海外のフリーソフトですので自己責任でお願いします。

01kaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらのソフトにもたどり着いていますが、 もう少し使い勝手の良さそうな物を希望しています。