• ベストアンサー

WILLってどう??

インターネットでWILL VIを見つけました。とってもかわいい。ただ後ろが狭そうかな・・・。来年あたりには結婚もしたいしチャイルドシートなんかはつめるのかな?なかなか走りも良さそうだしどなたかWILL VIについていろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai933
  • ベストアンサー率75% (28/37)
回答No.1

 WILL VIは異業種合同プロジェクト、WILL(参加企業は、アサヒビール、花王、近畿日本ツーリスト、コクヨ、トヨタ自動車、松下電器産業)から誕生した個性的なデザインで注目を集めた車でした。デザインはシンデレラのカボチャの馬車をイメージしたらしいです。そのWILL VIですが去年の12月をもって残念ながら生産終了となってしまいました。今後は中古で探すしかないのですがが販売台数が少ないので中古車市場にあまり出回らない可能性が高いですね。でもまったく無い訳ではないので探せばあると思います。後は取扱店であるビスタ店の在庫車や新古車(試乗車だったりしたヤツ)を探す方法があります。   さて実際のWILL VIですが、ヴィッツを基本ベースとしエンジンは1300ccで駆動方式はFFのみの設定でした。内装はとてもこっていますよ。中は視点移動が少なく視認性がいいといわれるセンターメータを採用しベンチシートにコラムオートマ(レバーも丸くてかわいいですよ。余談ですがこのレバーはbB、ファンカーゴにも応用できます。)なので運転席、助手席はとても広く使えます。問題は後ろですね。後ろは当然のごとく狭い気がしますね。あと申し訳程度についているリアシートは長時間乗っているのはつらいかもしれません。それからリアシートのシートベルトがチイルドシート固定機構付きなので狭いとは思いますがチャイルドシートは装着可能です。きちんとトランクもあるのでちゃんと荷物もつめます!そこそこ広かった気がします。安全性能もエアバック、ABSはついています。あと鍵なんですが普通のトヨタ車なら鍵にはトヨタマークが付いていますが、VIはWILLのロゴなんです。もちろんドアロックできるキーレス付き!全体的にはおしゃれな感じがしますがサイドミラーの出来栄えがもう少しよかったらいいのにと思います。別にミラー自体が確認しにくい訳ではないのですが、個人的な好みとしてですけど。  実際乗ってみた感想ですが、このボディサイズで1300ccなので十分走ってくれます。スピード出しても見た目以上に走ってくれました。ちょっとびっくり!!まあ男が一人で乗って他の車に追い越しをかけると目立って恥ずかしかったですけどね。あと、高級車並に静かかというと、さすがにそうはいきませんねやっぱり。スピードを出すと多少騒音がありますが他の同じようなコンパクトな車たちとあまり変わらないので問題なしだと思います。あとは後方が多少見ずらいきがします。 女性が乗って街の中とかを走るのであれば全然十分ですよ。普通に走ればそこそこ燃費も期待できると思います。やっぱり一度実車を見たほうがいいですよ!ディーラーとかに無かったらそこら辺に止まっているの見るしかないですけど・・ 世の中いろいろな車があるのでこんな車もあってもいいと思います。

参考URL:
http://www.vvcnet.com/WiLL-Vi/index.html
rikumaro
質問者

お礼

遅くなりましたが丁寧にありがとうございました。 daiさんの言うとおり見てきましたよ。試乗もしちゃいました。 かわいくってついに買っちゃいました。 群馬に残っていて新潟にまわしてまらいました。 ギリギリで新車を購入できました。 ほんとにありがとう。

その他の回答 (2)

  • sayo68
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.3

Will Viがモーターショーで参考出品かなんかされた時に一目ぼれして、すぐに買ってしまったものです。 私は車のスペックとかはまったく気にしない女なので、そういうことはよく解らないのですが、乗せた友達によると、思ったより背が高くて乗りやすいとか、後ろも思ったより広いとか、言ってくれます。 (気を遣ってくれているのかもしれませんが) 意外にトランクも広いですし、女ばかりなら5人楽に乗れますし、結構いいんじゃないかなと思います。 でも、確かに発売が終わっちゃってるから、探すのは面倒かもしれないですね。 どこかで試乗でもできるといいですね!

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

dai933さんが詳しく書いておられますので、その辺は 割愛させて頂くとして・・・。 確かにWILL Vi、可愛いんですが、その可愛さゆえに、 ゴツい大人の男が乗るには、ちょっと気恥ずかしさも あるかも知れません。 それから、あのデザインですから、リアのトランク容量が 他の車に較べて小さいのではないかと推測されます。 また、人によっては問題になるかも知れませんが、Viは、 既に生産終了になっていますので、今後、新車での購入が 難しくなっていくと思います。 ちなみに、手元にあるカタログによりますと、新車価格は ノーマルバージョンが130万円、キャンバストップ仕様が 145万円でした。

関連するQ&A

  • チャイルドシートについて。

    チャイルドシートについて。 来年の初めに出産予定でちょっと早いですが、チャイルドシートの準備を検討していきたいと思っています。 車種によって取り付けできなかったり、また取り付けできてもスペース的にかなりギリギリだったりということがあると聞きました。 現在乗っている車は平成10年式のカローラ2で、購入検討のチャイルドシートは新生児~4歳児用です。 チャイルドシートが紹介されているサイトなどでこの車種で対応のチャイルドシートを調べると取り付け可能かどうかの欄に△と書いてあったりとなんだか微妙な表記だったりします。 また対応可能なチャイルドシートがない(or生産終了)で車を泣く泣く車を手放した方もいるみたいで… 実際にカローラ2でチャイルドシートを取り付けられている方やこのあたりの事情をご存知の方がいましたら実際のところはどうなのか教えて下さい。

  • ソアラにジュニアシート

    ソアラの後部座席につけられる、ジュニアシートってありますか? 現在は後部座席に、チャイルドシートをつけています。 が、現在4歳なので、来年あたりにはジュニアシートに変える予定です。 車を買い替えるのは、かなりな出費なので。。

  • 出産準備用品・アドバイスお願いします

    周りから貰える予定は全く無いので、全て新品で揃えることになります。 今だいたい見積もってみて、8~10万円なのですが、もっと抑えることはできますか? 洋服→1万円 寝室→(敷布団・防水パッドだけ買う)5千円 抱っこ紐→1万円 ベビーカー→2万円 チャイルドシート→4万円 その他(消耗品など)→5千円 ベッド・バス・ラックなどは買いません。 抱っこ紐とベビーカーは産まれた後で購入する予定ですが、やはりチャイルドシートなどが高くついています。かといってリサイクル品や中古品は質が心配だし…と悩んでいます。 チャイルドシートは1万円台でも買えるみたいなのですが、安いのは口コミが悪く、あまり長くは使えないかなと思っています。チャイルドシートに4万円は高いでしょうか?? 削れるとすれば、抱っこ紐・ベビーカー・チャイルドシートあたりだと思うのですが、安くて良いものとなると難しいので悩んでいます。ケチらずに買ったほうがいいもの、ケチってもいいものがあったら教えて下さい。また、車がないと生活ができない地域なので、チャイルドシートは頻繁に使う予定です。

  • 毎年泊りにくる夫婦について

    結婚生活3年目。こなしです。 毎年一週間ほど私達の家に泊りにくる旦那の友人夫婦について(幼児あり)相談です。 こちらに宿泊している間、車もこちらが出し、保険の関係上私たち夫婦のどちらかがいきたいところに連れて行ったり、送迎をしています。 それはもういいのですがどうしても1点腑に落ちない部分があります。 それはチャイルドシートをしないこと。 初めて来る年にチャイルドシートのことを聞きました。 持ち運びできるやつを持って来るってことでしたが、実際持ってきませんでした。 我が家はこなしなので、チャイルドシートはありません。 大げさかもしれませんが、チャイルドシートつけていなかったら、警察に捕まるのは私たち夫婦なんですよね。 でも、相手夫婦はチャイルドシートのこと一切聞いてきません。 調べたら、チャイルドシートだけを貸してくれるお店もあります。 こちらからわざわざそのお店を紹介しないといけないのでしょうか? もちろん法律上はそうまでしてでもつけるべきと思います。 ただなぜ、宿泊や車、料理の提供もし、さらにチャイルドシートのことまで。。。どんだけ面倒を見てあげないといけないの?いろいろしてあげてそこまでお世話をしないといけないの?自分の子供のことなのになのに、リスクを考えないのだろうと思います。友人夫婦は私より年上です。 来年も来たいと言っています。子供ちゃんもどんどん大きくなるので、捕まらないかが不安です。 私達夫婦はゴールド免許なので、なおさらです。 これは私達夫婦の保身を考えすぎでしょうか? それぐらい目をつぶってやれよでしょうか?

  • 32のGT-Rにお勧めなチャイルドシート

    はじめまして。 来年初めに子供が生まれるため、チャイルドシートの購入を検討しております。 本日、子供服用品店に行って、軽く見てきたのですが・・・・ 私の車に装着可能なチャイルドシートがありませんでした>< BNR32(後期型)に装着可能なシートはあるのでしょうか? ある場合はお勧めなチャイルドシートを教えて頂けないでしょうか? 当方余りお金がない為、できる限り安く抑えたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 海外移住予定でチャイルドシートについて教えてください

    現在日本に住んでおります。 双子妊娠中であと1ヶ月くらいで産まれます。 来年の夏、1歳くらいになっているであろう双子を連れて 夫と4人でアメリカに住む予定です。 アメリカで車を購入する予定ですが、 チャイルドシートについて困ってます。 日本でも車を使用しておりますので これからチャイルドシートを購入する予定なのですが、 (1)大きくなるまで使えるチャイルドシートを買って、 アメリカに持っていく (2)日本では、1歳までのチャイルドシートを買って、 アメリカでは新たに買いなおす で悩んでいます。 郵送費が高そうなのでどちらがお得なのでしょうか・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 海外移住の際のチャイルドシートについて教えてください

    現在日本に住んでおります。 双子妊娠中であと1ヶ月くらいで産まれます。 来年の夏、1歳くらいになっているであろう双子を連れて 夫と4人でアメリカに住む予定です。 アメリカで車を購入する予定ですが、 チャイルドシートについて困ってます。 日本でも車を使用しておりますので これからチャイルドシートを購入する予定なのですが、 (1)大きくなるまで使えるチャイルドシートを買って、 アメリカに持っていく (2)日本では、1歳までのチャイルドシートを買って、 アメリカでは新たに買いなおす で悩んでいます。 郵送費が高そうなのでどちらがお得なのでしょうか・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 3ヶ月半の子供が急に車で泣くようになり困っています。

    同じような経験のある方教えて下さい。 うちには3ヶ月半になる男の子がいるのですが、 3ヶ月を過ぎた辺りから、チャイルドシートに 乗せると大泣きするようになりました。 それまではチャイルドシートに乗せても走り出すと すぐに寝てくれていたので、安心していたのですが。 車での移動がほとんどなので、困っています。 チャイルドシートはtakata neoを使っています。 まだ首は据わっていないので、後ろ向きで一番 倒した状態です。 発育が良くもうすぐ7kgになりそうなので、 もしかしたら、苦しいのかなとも思います。 何か助言を頂けたら、助かります。 よろしくお願いします。

  • 車キューブへのチャイルドシートとりつけで困っています!

    キューブに乗っているのですが、後部座席に横がけできるシートベルト がないためチャイルドシートをとりつけられません。 その場合助手席に前向きでとりつけてもいいのでしょうか? 後部座席には腰の辺りから横にのびるシートベルトしかありません。 そのタイプのシートベルトでもとりつけられるチャイルドシートは あるのでしょうか? 回答おまちしています!

  • 電動ママチャリ購入にあたって、、

    こんばんわ。 来月、3歳と1歳になる男の子がいます。 経済的理由で来年から保育園に通わせ仕事をしようと思っております。パートです。 そこで我が家には車がありませんので保育園の送迎、仕事場への交通手段として電動ママチャリを購入しようと考えてます。 そこで質問なのですが、ママチャリに取り付けるフロントチャイルドシートの事で悩んでおります。 最近のママチャリって前のチャイルドシートが元から装備されているタイプが多いですよね。 安定感がとてもある、、とか聞くのですが前と後ろに子供を乗せると荷物をどうするかと言う問題に直面するのですごく悩んでいます。 回避策としては、フロントチャイルドシートを後から付けるタイプのものです。 ハンドルに取り付ける奴があるみたいでそれにすればチャイルドシートの向こう側に荷物を収納するカゴを取り付けたままで使えるといったものです。 しかし、後付けだとチャイルドシートがハンドルよりも上にくるし前の視界が悪くなるのと安定感が無くなり危険だそうです。 荷物をとるか、はたまた安定感をとるか、、とても悩んでおりますT_T 後付け、元から装備使っているママさんたち!どうかアドバイスや情報あったら教えてください!