• ベストアンサー

WILLってどう??

インターネットでWILL VIを見つけました。とってもかわいい。ただ後ろが狭そうかな・・・。来年あたりには結婚もしたいしチャイルドシートなんかはつめるのかな?なかなか走りも良さそうだしどなたかWILL VIについていろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai933
回答No.1

WILL VIは異業種合同プロジェクト、WILL(参加企業は、アサヒビール、花王、近畿日本ツーリスト、コクヨ、トヨタ自動車、松下電器産業)から誕生した個性的なデザインで注目を集めた車でした。デザインはシンデレラのカボチャの馬車をイメージしたらしいです。そのWILL VIですが去年の12月をもって残念ながら生産終了となってしまいました。今後は中古で探すしかないのですがが販売台数が少ないので中古車市場にあまり出回らない可能性が高いですね。でもまったく無い訳ではないので探せばあると思います。後は取扱店であるビスタ店の在庫車や新古車(試乗車だったりしたヤツ)を探す方法があります。   さて実際のWILL VIですが、ヴィッツを基本ベースとしエンジンは1300ccで駆動方式はFFのみの設定でした。内装はとてもこっていますよ。中は視点移動が少なく視認性がいいといわれるセンターメータを採用しベンチシートにコラムオートマ(レバーも丸くてかわいいですよ。余談ですがこのレバーはbB、ファンカーゴにも応用できます。)なので運転席、助手席はとても広く使えます。問題は後ろですね。後ろは当然のごとく狭い気がしますね。あと申し訳程度についているリアシートは長時間乗っているのはつらいかもしれません。それからリアシートのシートベルトがチイルドシート固定機構付きなので狭いとは思いますがチャイルドシートは装着可能です。きちんとトランクもあるのでちゃんと荷物もつめます!そこそこ広かった気がします。安全性能もエアバック、ABSはついています。あと鍵なんですが普通のトヨタ車なら鍵にはトヨタマークが付いていますが、VIはWILLのロゴなんです。もちろんドアロックできるキーレス付き!全体的にはおしゃれな感じがしますがサイドミラーの出来栄えがもう少しよかったらいいのにと思います。別にミラー自体が確認しにくい訳ではないのですが、個人的な好みとしてですけど。  実際乗ってみた感想ですが、このボディサイズで1300ccなので十分走ってくれます。スピード出しても見た目以上に走ってくれました。ちょっとびっくり!!まあ男が一人で乗って他の車に追い越しをかけると目立って恥ずかしかったですけどね。あと、高級車並に静かかというと、さすがにそうはいきませんねやっぱり。スピードを出すと多少騒音がありますが他の同じようなコンパクトな車たちとあまり変わらないので問題なしだと思います。あとは後方が多少見ずらいきがします。 女性が乗って街の中とかを走るのであれば全然十分ですよ。普通に走ればそこそこ燃費も期待できると思います。やっぱり一度実車を見たほうがいいですよ!ディーラーとかに無かったらそこら辺に止まっているの見るしかないですけど・・ 世の中いろいろな車があるのでこんな車もあってもいいと思います。

参考URL:
http://www.vvcnet.com/WiLL-Vi/index.html
rikumaro
質問者

お礼

遅くなりましたが丁寧にありがとうございました。 daiさんの言うとおり見てきましたよ。試乗もしちゃいました。 かわいくってついに買っちゃいました。 群馬に残っていて新潟にまわしてまらいました。 ギリギリで新車を購入できました。 ほんとにありがとう。

その他の回答 (2)

• sayo68
回答No.3

Will Viがモーターショーで参考出品かなんかされた時に一目ぼれして、すぐに買ってしまったものです。 私は車のスペックとかはまったく気にしない女なので、そういうことはよく解らないのですが、乗せた友達によると、思ったより背が高くて乗りやすいとか、後ろも思ったより広いとか、言ってくれます。 (気を遣ってくれているのかもしれませんが) 意外にトランクも広いですし、女ばかりなら5人楽に乗れますし、結構いいんじゃないかなと思います。 でも、確かに発売が終わっちゃってるから、探すのは面倒かもしれないですね。 どこかで試乗でもできるといいですね!

• kenkenkent
回答No.2

dai933さんが詳しく書いておられますので、その辺は 割愛させて頂くとして・・・。 確かにWILL Vi、可愛いんですが、その可愛さゆえに、 ゴツい大人の男が乗るには、ちょっと気恥ずかしさも あるかも知れません。 それから、あのデザインですから、リアのトランク容量が 他の車に較べて小さいのではないかと推測されます。 また、人によっては問題になるかも知れませんが、Viは、 既に生産終了になっていますので、今後、新車での購入が 難しくなっていくと思います。 ちなみに、手元にあるカタログによりますと、新車価格は ノーマルバージョンが130万円、キャンバストップ仕様が 145万円でした。