• ベストアンサー

内蔵の無線LAN設定ができないのですが・・・

東芝のダイナブックTX/450を使って無線LAN設定をしているのですがモデム(ヤフー12M)の設定はできていると思うですが、PC側(内蔵無線LAN)での受信ができていないようなのです。東芝のPC診断ツールでPC側に×が出ます。(IPアドレスが取得できないとでてます。)説明書に書かれていることは色々やったのですができません。ご教授お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

Yahooの無線のPC側のドライバなどがインストールされてませんか? ドライバが競合しあって、受信できない場合がありますので、 それらがあったら削除してみてください。 また、セキュリティー無しでは接続出来るのでしょうか? wepなどを設定すると、PCによっては受信できない場合があります。 その場合は、macフィルタリングでセキュリティを設定するなどしてみてください。

kurt77777
質問者

お礼

繋がりました。助かりました。ありがとうございました。