gooの無料ホームページにフリーのカウンタは使えますか?

このQ&Aのポイント
  • gooの無料ホームページでフリーのカウンタを使用する方法について教えてください。
  • 特定のアクセスカウンタをgooの無料ホームページに設定することは可能でしょうか?
  • gooの無料ホームページにおいて、指定されたPerlへのパスを設定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooの無料ホームページにフリーのカウンタは使えますか?

gooの無料ホームページを作成しています。 gooが提供しているアクセスカウンタではなく、フリーのアクセスカウンタを ページに埋め込みたいのですが、以下のリンクにあるアクセスカウンタは gooの無料ホームページに設定することはできるのでしょうか? Day Counter-EX(日計カウンタ2) http://www.kent-web.com/count/dayx.html? できるとした場合、上記ページの解説に書かれてある  (プロバイダで定められたPerlへのパスを指定します) は、どうやって指定すれば良いのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekabu
回答No.1

私も駆け出しなので良くはわからないのですが・・・ gooではCGIに対応していない様なので貴方が設置を希望しているカウンタは使用できないと思われます。 外部CGIのカウンタ、もしくはgooで用意しているカウンタしか設置できないでしょう。

taijiro
質問者

お礼

mekabuさん、こんにちは。 外部CGIのアドバイスを頂きまして、その後外部CGIカウンタをつけてみました。 とりあえずカウントできています。 ありがとうございました。

taijiro
質問者

補足

makabuさん、アドバイスありがとうございました。 KENT WEBカウンタの設置はできないですか・・・。 今はとりあえず、gooで用意しているカウンタを設置してあるのですが gooのカウンタは訪問者をカウントするのではなく、広告バナーの表示回数を カウントするようで、勝手にカウントがあがっていくようなのです。 それに、KENT WEBサイトにあるような便利な機能もついてないですし。 外部CGIというのは、有料だったり難しかったりしますか? どこかお勧めのページはありますか? あるいは、無料ホームページスペースをgooから別のプロバイダへ 移そうかとも思いはじめました。

その他の回答 (1)

• mekabu
回答No.2

こんにちは。 私はホームページを運営していないので詳しいことは分からないのですが(ーー;) 下記のURLのとこのカウンタはどうでしょう? 確かここのはCGIではなくjavaスクリプト(?)だったと記憶しています。 利用できるかどうかの判断は私にはつかないので申し訳ありませんm(__)m 参考までに頭に止めておいてください。

参考URL:
http://www.cgiboy.com/main.cgi
taijiro
質問者

お礼

mekabuさん、こんにちは。 返事が遅くなってすみませんでした。 教えていただいたサイトを確認してみました。 広告が多いのが気になるのですが、今度試しに設置してみようと思います。 ありがとうございました。