• 締切済み

受信トレイから迷惑メールへ不要なものを送り、次回から自動的に迷惑メールへ

みなさんのアドバイスをいつもいただいております、初心者です。再度、つまらぬ質問で、お許しください。 要は、今、受信トレイへ入ってくるメールから、不要なものを とりあえず「迷惑メール」へ移したい。そして、次回からは それがそのまま迷惑メールへ直接行くよう、したいですが、そんな コト、できないんですか。 受信拒否ではなく、一旦受信トレイで受け、そこからタイトルで判断し、 手動で迷惑メールへ入れます。でも、次回からはその同じものは 自動的に迷惑メールへ行ってほしい、のです。 こんな操作できませんか、誰が教えてください。Hotmailで受信しています。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

みんなの回答

回答No.1

>nagimさん こんばんは。 たぶん、迷惑メールというのは、同じアドレスは使用しないとおもいますので、 ・必要なメールのみ、受信トレイを右クリックして、新しいフォルダを作成し、 ・メッセージ→メッセージルールの作成で、必要なメールだけ振り分けする というのはいかがでしょうか? その後、編集→全て選択で、受信トレイにある、迷惑メールを全て消去します。

nagim
質問者

補足

アドバイス、多謝。 必要なメールだけ振り分けていますが、どうも同じ迷惑?メールは同じアドレス(=私)へやはり来ます。 とりあえず、受信トレイから適宜「迷惑メール」へ送りこみ、次回から そこへ自動的に入ってくれるやり方があれば、最高ですがね。。。 。。。そんな方法って(勝手な?!)ないですかね。