• 締切済み

受信トレイから迷惑メールへ不要なものを送り、次回から自動的に迷惑メールへ

みなさんのアドバイスをいつもいただいております、初心者です。再度、つまらぬ質問で、お許しください。 要は、今、受信トレイへ入ってくるメールから、不要なものを とりあえず「迷惑メール」へ移したい。そして、次回からは それがそのまま迷惑メールへ直接行くよう、したいですが、そんな コト、できないんですか。 受信拒否ではなく、一旦受信トレイで受け、そこからタイトルで判断し、 手動で迷惑メールへ入れます。でも、次回からはその同じものは 自動的に迷惑メールへ行ってほしい、のです。 こんな操作できませんか、誰が教えてください。Hotmailで受信しています。

  • nagim
  • お礼率47% (112/238)

みんなの回答

回答No.1

>nagimさん こんばんは。 たぶん、迷惑メールというのは、同じアドレスは使用しないとおもいますので、 ・必要なメールのみ、受信トレイを右クリックして、新しいフォルダを作成し、 ・メッセージ→メッセージルールの作成で、必要なメールだけ振り分けする というのはいかがでしょうか? その後、編集→全て選択で、受信トレイにある、迷惑メールを全て消去します。

nagim
質問者

補足

アドバイス、多謝。 必要なメールだけ振り分けていますが、どうも同じ迷惑?メールは同じアドレス(=私)へやはり来ます。 とりあえず、受信トレイから適宜「迷惑メール」へ送りこみ、次回から そこへ自動的に入ってくれるやり方があれば、最高ですがね。。。 。。。そんな方法って(勝手な?!)ないですかね。

関連するQ&A

  • 迷惑 メールを受信トレイで受ける

    hotmailの迷惑 メールに入るメールを受信トレイで受けたい

  • Hotmailで受信メールをどう「迷惑メール」にできますか?

    つまらぬ質問で失礼します。初心者なので、よくわからず、お尋ねしますが、Hotmailで受信中のメールから、不要?なものを「迷惑メール」扱いにして(そこへ移し)、次回からはそれが自動的に「迷惑メール」枠へ入るようにしたいです。 そんな勝手な?こと、できますか。

  • Hotmailで「迷惑メール」へ移したい

    皆さんからいろいろ教えてもらっていますが、いまだモタモタの初心者です。今、Hotmailで受信中のメールから、不用のものを「迷惑メール」へ 移し、次回からはすぐ「迷惑メール」へ直行するような、方法ってあるんで しょうか。 最近これをお尋ねし、アドバイス頂いたのですが、そうしても、また元通りの「受信トレイ」へ入ってくる?ようです。 一旦「受信トレイ」から「迷惑メール」へ移したものは、全部、今後は 自動的に「迷惑メール」へ行く方法、教えてほしい。 勝手な、初歩の質問で、お許しください。

  • ウィルスセキュリティの迷惑メールトレイ復元できる?

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 メールの受信フォルダ内にあり、迷惑メールが自動的に振り分けられる、「迷惑メールトレイ」を誤って削除してしまいました。 このトレイは再度置くことができるのでしょうか。 また、このトレイがないと、自動的に迷惑メールと判断されたメールはどこに行ってしまうのでしょうか。 たまに必要なメールが迷惑メールトレイに入っていたので、心配しています。

  • [ウイルスセキュリティゼロ]Outlookで一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは受信トレイには戻せない?

    OS=XP、Outlook2000です。ウイルスセキュリティゼロを入れていますが、迷惑メールと判断されて一度迷惑メールトレイに振り分けられたメールは、受信トレイに戻すことができないのでしょうか? (1)迷惑メールのアドレスを許可リストに追加。 (2)(1)の後、受信トレイに該当メール移動しても移動されない。 (3)(1)の後、該当メールを削除済みアイテムに移動することは可能。しかし、削除済みアイテムに移動したメールを受信トレイに移動させようとしても、再度迷惑メールトレイに移動されてしまう。 ※(3)は受信トレイ以外のフォルダも同じ現象。 どうにか受信トレイに移動させる方法はありませんでしょうか? 宣しくお願い致します。

  • Hotmailの迷惑メール機能に登録しても届く迷惑

    Hotmailの迷惑メールに、宣伝のメールを「迷惑」だと登録すると、次回からは自動で迷惑トレイに届くようになるのですが、 ネッスルの宣伝 たびゲーター のみ、何度迷惑設定しても、受信トレイに来て、うんざりしています。 これらの会社はHotmailに宣伝費のようなものを払い、迷惑メールとして登録されないようにしているのでしょうか。 それとも、別の方がこのサイトで答えられているように、毎回違うメールアドレスから送ってくるので、迷惑設定できないだけなのでしょうか。

  • サンダーバード迷惑メール自動振り分けしない

    お世話になります。 サンダーバード(ver 17.0.4)を使用しています。 迷惑メールの自動振り分け設定で悩んでいます。 あるアドレスからのメールを迷惑メール設定にしようと思い、手動で迷惑メールマーク(炎のマーク?)を付ければ迷惑メールに移動してくれました。 しかし、次に同じアドレスからメールを受信するとまたしても普通に受信トレイに入ってしまいます。 次回受信からは先ほど炎マークを付けたアドレスからのメールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてほしいのです。 ちなみに次にような設定を施しています。 [カウント設定]→[迷惑メール]→[迷惑メールと判断された受信メールを次のフォルダに移動する]→ [次のアカウントの"迷惑メールフォルダ"]→ローカルフォルダ どなたかご教授いただけますでしょうか?

  • 自動的に受信トレイに送る方法

    こんにちは! 今HotmailをMicrosoft Office Outlook 2003を使って使用しています。 Outlookを起動した時に一番初めに現れるフォルダは個人用フォルダの受信トレイなのですが、この一番初めのページをHotmailの受信トレイにするか、Hotmailのメールを自動的に個人用フォルダの受信トレイに送ってくれる設定はないのでしょうか? もし知っている方が居ましたら教えてください!

  • Hotmailあてに届く迷惑メールが受信拒否できません

    Hotmailあてに迷惑メールが届いた場合、 普段は「迷惑メールに指定」→「受信拒否」設定をして そのアドレスからのメールが届かないようにしています。 今までこれでほとんど問題はなかったのですが 最近とある業者から送られてくるようになった広告メールに関しては いくら受信拒否をしてもメールを受信し続けてしまいます。 見た感じ送信元アドレスも固定されていて、毎回異なるわけでもなさそうですし 受信拒否したのに関わらず受信をやめないのは、どういう理由からなのでしょうか。 また、何かしらの対策方法があれば教えてください。 一応「迷惑メール」トレイに自動振り分けはされてますし、 無視するか手作業で消去すれば良いだけなのでしょうが、 如何せん送られてくる量が半端でないため、少々煩わしいです。

  • メールの受信トレイが開きません、どうすれば良いか?

    メールの受信トレイがhotmailからoutlookになり開きません。 outlookの設定を一度しようとしたが、 自動設定では出来ず、手動設定となり、 かつ、その時の サーバー情報の (1)受信メールサーバー (2)送信メールサーバー 及び マールサーバのログオン情報の (3)アカウント名 (4)パスワード も判りません。 どのようにして調べたら良いか、お教えください。 又、outlookの正しい設定方法はどのような方法でしょうか、お教えください。 メールが使えなくて困っています、 大至急、お教え・回答ください。 又、メール受信箱を一時的にでも良いですから hotmailに戻せないでしょうか、お教えください。 (回答通知メールを頂いても確認出来ません) 以上、宜しくお願いい致します。