• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティの迷惑メールトレイ復元できる?

初めて投稿します。よろしくお願いします。 ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 メールの受信フォルダ内にあり、迷惑メールが自動的に振り分けられる、「迷惑メールトレイ」を誤って削除してしまいました。 このトレイは再度置くことができるのでしょうか。 また、このトレイがないと、自動的に迷惑メールと判断されたメールはどこに行ってしまうのでしょうか。 たまに必要なメールが迷惑メールトレイに入っていたので、心配しています。

noname#243081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

うちのOutlookExpressのメッセージルールを確認したところ、下のようなルールが設定されています。 ------ メッセージを受信してから、このルールを適用する 件名に'[***Spam***]' を含む場合 迷惑メールトレイに移動する ----- ウイルスセキュリティ自体の迷惑メール振り分けは、該当メールの件名に[***Spam***]という文字を追加するだけ(実際の振り分けはメールソフトが行う)だと思います。 今回は、迷惑メールトレイを消してしまっただけなので、上記の振り分けルールはまだ存在していると思いますので(振り分け先のフォルダ名は未設定状態?)確認してみてください。 メールソフトの受信トレイに適当なフォルダを作って、振り分けルールを修正してあげれ機能は戻るのではないでしょうか。 (消えたメールは、戻らないと思いますが) 上の方法で直らなかった場合、多分再インストールすれば直ると思いますが、試してはいません。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 皆様のおかげで無事解決いたしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

質問を見落としていましたので追記です。 >このトレイがないと、自動的に迷惑メールと判断されたメールはどこに行ってしまうのでしょうか。 以前私も間違って消してしまったことがありました。確かそのときは、スパムと判断されたメールは受信トレイの直下(つまり未振り分け状態)に置かれていて、メールが消えるということはなかったと記憶しています。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 皆様のおかげで無事解決いたしました。

• 回答No.1
  • L2000

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{B6・・・・・・・・・}\Microsoft\Outlook Express の中にメールの全dataが入ってますので、メールのインポートで、フォルダを指定してあげれば大丈夫ではないかと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。^^