• ベストアンサー

FFFTPでアップロードできない。

私は忍者ツールでHPを作っています。 でも、最近FTPでアップロードしようとすると 「ログインできません。」と出てしまいます。 FTPのサイトで調べたところ、サーバー落ち以外 考えられないのですが、どうやらサーバー落ちしていないみたいです。 どうすればいいでしょうか?? 本当に困っています。 どなたか助けてください。 ふみコミュで聞いたのですが解決しませんでした。 此処で解決しなかったら2chへ行ってみようと思っています。こわいけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galoon
  • ベストアンサー率28% (38/133)
回答No.4

ANo.3です。 補足を拝見しましたところ、PASVモードが有効になっていないのではないでしょうか。 サーバーの接続設定の拡張タブにある「PASVモードを使う」にチェックが入っていなければチェックを入れてみてください。

alice28
質問者

補足

遅れてスミマセン。 PASVモードを使うにチェックは入れるのですが、 何故か、もう一度見ると外れてしまっています。 (ログインできませんと、でるときのみ) 何度もありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • galoon
  • ベストアンサー率28% (38/133)
回答No.3

> 「ログインできません。」 であれば、サーバーは落ちていませんね。 サーバーが落ちているときは「接続できません」と表示されるはずです。 もう一度、ユーザID・パスワードを入力し直して試してみてください。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます!!! サーバー落ちの時は接続できません、なのですね。 覚えておきます!!ありがとうございます。

回答No.2

どこまでは正常に進行していますか? ログがどうなっているかを補足してください。 ------------------------------------------------- ホスト xxxxxx を探しています. ホスト xxxxxx (xxx.xxx.xxx.xxx (21)) に接続しています. 接続しました. 220 ftp server ready >USER xxxx 331 Password required for xxxx. >PASS [xxxxxx] 230 Guest access granted for xxxx. >>CD x:\xxx >CWD /public_html 250 CWD command successful. >XPWD 257 "/public_html" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A >PASV 227 Entering Passive Mode (xxx,xxx,xxx,xxx,xxx,xxx) ダウンロードのためにホスト xxx.xxx.xxx.xxx (xxxxx) に接続しています. 接続しました. >NLST -alL 150 Opening ASCII mode data connection for file list 226 Transfer complete. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (2270 Bytes)

alice28
質問者

お礼

今やったら、アップロードのみは出来ました!!! 全てをアップロードのみ、できないようです。 以前はできたので。。。 何故でしょう。 本当にありがとうございました!!

alice28
質問者

補足

はい、えっと 接続完了しました。 ファイル一覧の取得は正常終了しました。 (右クリで全てをアップロード選択) ログインできません。 そこから、何してもログインできません.としかでません。。。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

自分のホストを登録している等はありませんか? IPが固定でない場合、多少で有れば融通が利くのですが、大幅に変わったりすると弾かれることがあります。 その場合再登録し直さないとですね。 どちらのサーバかもわからないので、パスワード、IDに間違いでなければ思いつくのはこれくらいです。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私、何か違反したのかなーと考えても思い当たる節がないので、登録しなおしはしてみたんですが駄目でした。。。 もうちょっとがんばってみます。

関連するQ&A

  • FFFTPでアップロードできません。

    忍者ツールズでサイトを作成しているのですが、 FFFTPでアップロードしようとすると「550 /×××.html: Read-only file system」とエラーがでてアップロードできません。 サーバーの障害ではないようです。色々調べてみて、できる範囲のことはためしてみましたが、一向に直りません。時間がたてばいずれ回復するのでしょうか?

  • FFFTPでのアップロード

    FTPでサーバーへの接続は完了したみたいなのですが、サーバーの方にデータがアップロードされなくて困っています。初めにindex.htmlというものがホスト部にあったのですがやり直していくうちになくなってしまいました。色々なサポートを見ればpublic-htmlにデータをアップロードすればいいと書いてあったのですが、最終的にUSBのデータファイルkがホスト部にも表示される始末です。ホスト部にはそれ以外ありません。一度別のFTPをダウンロードして実行しようと思ったのですが今のFTPが邪魔(?)をして出来ませんでした。FTPを入れてから動作が固まることが多々なので根本的に間違えいるかもしれません。すぶの初心者なもので教えて頂けると有り難いです。

  • FFFTPでアップロードできない!

    私は今自分のサイトを運営しています。 いつも更新する時は、FFFTPを使ってアップロードするのですが、先日急にアップロードできなくなってしまいました。 アップロードしたいものを選んで、アップロードしようとするのですが、次のようにエラーが出ます。 550 ●●.html: Read-only file system ここに公開されている他の方の質問・回答も参考にさせて頂き、アップロードしたいものの属性を変更したり、「FFFTP」のQ&Aも読んだのですが、どうしてもできません。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました」 と表示されるのですが、実際サイトを見てみると更新されていません。 また、画面右のホスト側に表示されている(現在ブラウザ上で公開されている)ファイルなどを一度削除してみようとしたのですが、何故か削除できずに、もちろんサイトもしっかり表示されています。 ちなみに、サーバーは「NINJA TOOLS」を使っていて、何かサーバー側に問題があったとか、提供された容量を超えている等の問題は無いようです。 どなたか解決法をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FFFTPでアップロードが出来なくなってしまいました

    今までは普通に出来ていたアップロードが、一昨日くらいから急に出来なくなってしまいました。 新規に作ったファイルも、アップロード済みのファイルも、 アップしようとすると550 /ファイル名: Read-only file systemというエラーが出てしまいます。 OSはXPで、サーバーは忍者ツールズさん。 ファイルはホームページビルダー9で作成しています。 初心者で、まだよくパソコンのことがわかりません。 どなたか解決方法を教えて下さい、お願いします。

  • アップロードが出来なくて困ってます

    忍者ツールにHPを作成しています。FFFTPでアップロードをしたのですが、忍者ツールのツールプレビューでは表示されているのですが、カテゴリに登録しようとすると正しくアップロードしてから登録してください。と表示されます。自分のアドレスをいれてみたところ確かに HPは出てきません。これって、やっぱりアップロードされてないんですよね?パソコン初心者為、どなたかアドバイスください。

  • FFFTPのアップロードエラーについて

    お世話になっております。忍者ツールズでサイトを持っていて、FFFTPでデータをアップロードしていました。 久しぶりに更新してアップする時に、間違えてサーバー上のhtmlデータを選んで「ミラーリングアップロード」をクリックしてしまいました。 間違いに気付かずにIEでサイトを開こうとしたら・・・サイトがなくなっていました。 サーバー上にはデータがあるのでおかしいと思ったのですが・・・操作の間違いに気付き、再度アップしてみようと思ってローカル上のデータを選んで「アップロード」したのですが、以下のようなエラーが出てアップロードできませんでした。 「アップロードできませんでした。 552 STOR denied: quota exceeded: used97.66 of 97.66」 どなたか正しくサイトが表示できるように助けてください。。。

  • FFFTPでアップロードできない!

    最近社内にWindowsServer2003を建て、コンポーネントの追加でFTPも 利用できるように設定したのですが、FFFTPで接続してもファイルをアップロードすることが出来ません。 エラー内容としては、「(ファイル名)がアップロードできませんでした。 Access is denied.」といった感じです。 (サーバのファイルは見れているので、接続は出来ているようです。) ちなみに、サーバ側の設定としては、【既定のFTPサイト】の、セキュリティアカウントで、 《匿名接続を許可する》にも《匿名接続のみを許可する》にもチェックを入れています。 IPは、社内ローカルの固定IPを設定しています。 ホームディレクトリは、デフォルトのc:\inetpub\ftprootです。 FFFTPの接続方法は、Anonymousにチェックを入れて接続している感じです。 これはサーバ側の設定の問題なのか、それともFFFTPのパス設定等の問題なのか。。。 この疑問を解決してくれるサイトがなかったので質問させていただきました。 どなたか小さな事でもいいのでお願いいたします!

  • dreamweaverのアップロード

    ソフトはdreamweaverのCS4、OSはmacを使っています。 サーバーは忍者です。(samurai factory。FTPしか受け付けないようです。 dreamweaverでhtmlとcssを打ち終わりました。 その後にサーバーにアップロードしようと思い、 サイトから新規サイトをつくり、FTPで接続しようとしましたが 接続できません... webサーバーのホスト名、ログイン名、パスワードは 何度もコピーペーストしたので間違いは無いと思います。 FTP passivモードのチェックボックスを切り替えると サーバーに接続出来る可能性がありますというポップ が出て、FTP passivモードをオンにすると接続が 出来たような表示になります。 そうするとファイルをリモートサイトにアップする事は 出来るのですが、リモートサイトからローカルサイトへの 表示も出来ません。サーバーをみてみてもアップされておらず... また、FTP passivモードをオンにしていなくても dreamweaverで内部エラーが起きました、時間をおいてもう一度~ などという警告が出る場合もあります。 (今は全く出ず、passivモードを~の状態になります) 分かりにくい表現になってしまっているかもしれませんが、 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • ホームページアップロードについて

    ホームページをWEBにアップロードしたいのですが、FTPツールというものを使ってアップロードする段階で、FTPツールを使ってサーバーにさきほどまで接続できていたのに、なぜか突如接続できなくなりました。 サーバーはXサーバーです。

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう