• ベストアンサー

FFFTPでアップロードできない。

私は忍者ツールでHPを作っています。 でも、最近FTPでアップロードしようとすると 「ログインできません。」と出てしまいます。 FTPのサイトで調べたところ、サーバー落ち以外 考えられないのですが、どうやらサーバー落ちしていないみたいです。 どうすればいいでしょうか?? 本当に困っています。 どなたか助けてください。 ふみコミュで聞いたのですが解決しませんでした。 此処で解決しなかったら2chへ行ってみようと思っています。こわいけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galoon
回答No.4

ANo.3です。 補足を拝見しましたところ、PASVモードが有効になっていないのではないでしょうか。 サーバーの接続設定の拡張タブにある「PASVモードを使う」にチェックが入っていなければチェックを入れてみてください。

alice28
質問者

補足

遅れてスミマセン。 PASVモードを使うにチェックは入れるのですが、 何故か、もう一度見ると外れてしまっています。 (ログインできませんと、でるときのみ) 何度もありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• galoon
回答No.3

> 「ログインできません。」 であれば、サーバーは落ちていませんね。 サーバーが落ちているときは「接続できません」と表示されるはずです。 もう一度、ユーザID・パスワードを入力し直して試してみてください。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます!!! サーバー落ちの時は接続できません、なのですね。 覚えておきます!!ありがとうございます。

回答No.2

どこまでは正常に進行していますか? ログがどうなっているかを補足してください。 ------------------------------------------------- ホスト xxxxxx を探しています. ホスト xxxxxx (xxx.xxx.xxx.xxx (21)) に接続しています. 接続しました. 220 ftp server ready >USER xxxx 331 Password required for xxxx. >PASS [xxxxxx] 230 Guest access granted for xxxx. >>CD x:\xxx >CWD /public_html 250 CWD command successful. >XPWD 257 "/public_html" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A >PASV 227 Entering Passive Mode (xxx,xxx,xxx,xxx,xxx,xxx) ダウンロードのためにホスト xxx.xxx.xxx.xxx (xxxxx) に接続しています. 接続しました. >NLST -alL 150 Opening ASCII mode data connection for file list 226 Transfer complete. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (2270 Bytes)

alice28
質問者

お礼

今やったら、アップロードのみは出来ました!!! 全てをアップロードのみ、できないようです。 以前はできたので。。。 何故でしょう。 本当にありがとうございました!!

alice28
質問者

補足

はい、えっと 接続完了しました。 ファイル一覧の取得は正常終了しました。 (右クリで全てをアップロード選択) ログインできません。 そこから、何してもログインできません.としかでません。。。

• n_kaname
回答No.1

自分のホストを登録している等はありませんか? IPが固定でない場合、多少で有れば融通が利くのですが、大幅に変わったりすると弾かれることがあります。 その場合再登録し直さないとですね。 どちらのサーバかもわからないので、パスワード、IDに間違いでなければ思いつくのはこれくらいです。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私、何か違反したのかなーと考えても思い当たる節がないので、登録しなおしはしてみたんですが駄目でした。。。 もうちょっとがんばってみます。