• ベストアンサー

全裸の女性の画像のHPについて

インターネットで探し物を検索していて、検索結果を上から1つ1つクリックして見ていったら、女性の全裸の写真(モザイク付き)が何枚も載っているHPに辿り着いてしまいました。そのHPは奥様の全裸のお写真を旦那様が載せているようなんですけど、お金がかかってしまうのでしょうか。そのページは、「メンバー専用」と書いてあったので(私はメンバーではないので)心配になりましてお尋ねさせていただきました。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

‘メンバー専用’と言うことで隠しページをつくっていたのではないでしょうかね? 単にUrlのリンクをはずしていただけなのでは?ファイルはあるでしょうから、ロボット検索などでひかっかったのだと思われますが。 まずお金がかかるかどうか?ですが、その場合お金を利用者から回収するシステムが必要なわけです。 「勝手に見れるサイト」だとしたら、そこからはどうやってもお金は回収できないと思われます。「知らなかった」「リンクで勝手に開いた」と言い切ってしまわれれば、そこまでですからね。 ですので普通はお金を先払いしたり、クレジットカードで引き落とししたりして、確実に利用料を取る形をとります。提供する側に立って考えれば、それは当たり前でしょうからね。 そしてトラブルを避けるため、利用規定を定めて示したり、Q&A形式で対応は明示されているのが常だと思われます。そうでない課金サイトは、逆に怪しいでしょうね。 最近話題の‘ワンクリック詐欺’は、このあたりですぐわかると思われます。メールなりいろいろな方法で「払え」と言われても、皆が皆はらうとは限らないでしょう?それでは商売になりません。 高金額を脅しや不安をあおってはらいこませる・・というのが手口ですからね。 ともあれ、そう気にすることはないと思われます。 想像するに、趣味でとっている写真を自分のHP内に置き、それを勝手にTopページから見られないようにリンクを張らなかっただけに思えますからね。 そのアドレスがわかった場合は、見られちゃいますけど^^;

noname#77894
質問者

お礼

ご回答有難うございました。今まで見たことのないような画像がたくさんありましたので、有料サイトへアクセスしてしまったのではないかととても不安でした。念のため、トップページを開いてみたら、数多くの全裸の女性の画像がありまして・・。有料なのか調べようと思ったのですが、怖いので帰ってきてしまいました(>.<) 詳細にご説明して下さり、有難うございました。