• ベストアンサー

HPに写真をアップロードできないと思っていたら・・・

さきほど、このカテゴリーで、HPに写真をアップロードできないと、質問した者なのですが・・・ サーバー上に作成したページを転送し、確認したところ、そのページにありつけてある写真のところに、×印の四角い枠しか表示されていないので、写真のアップロードがうまくいっていないと思っていましたが、インターネット接続の履歴(ソフトはインターネットエクスプローラー)に、なぜか、写真のファイル名があり、それをクリックすると、写真だけがが表示されました。 つまり、サーバー上のHPのページを開くと写真は表示されないのに、ページを開こうとしたことにより、見れなかった写真のファイル名が履歴に残り、その履歴をクリックすると、写真だけが出てきます(写真用のソフトが勝手に動いて写真だけを表示します)。 これは、写真のアップロードはうまく行っているが、自分のPCでそれを確認するときに問題が生じているということでしょうか? どうなっているのかよくわかりません。 初心者で適切な言葉が使えずすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

IEの履歴には、「マイコンピュータ」というフォルダがあり、そこにはローカル上でアクセスしたファイルが記録されています。 つまり、パソコン上で写真ファイルを編集するなどすると、履歴の中のこの「マイ コンピュータ」というフォルダにそのファイルの履歴が記録されるということです。 ですので、おそらくは「マイ コンピュータ」フォルダに記録された、ローカル内で最近アクセスしたファイルが記録されているのを参照されているのではないかと推測します。 一度、履歴を開いて、「表示」メニューから「日付順」ないし「サイト順」を選んで、「マイ コンピュータ」のフォルダを開いてみてください。 こちらの履歴を参照されているのではないでしょうか。 見当違いでしたら、ごめんなさい。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

単にアップロード前の履歴が残っていて、ローカルのファイルを見ている、という可能性もあります。 キャッシュや履歴をクリアした上で確認されてみては。 確実なのは、サーバに画像をリクエストして正しい応答が返ってくるかを確認する事なので、w3mとかlynxといったテキスト・ブラウザを用意しておくと便利かも。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/knabe/w3m/w3m.html
shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。