• ベストアンサー

HPに写真をアップロードできないと思っていたら・・・

さきほど、このカテゴリーで、HPに写真をアップロードできないと、質問した者なのですが・・・ サーバー上に作成したページを転送し、確認したところ、そのページにありつけてある写真のところに、×印の四角い枠しか表示されていないので、写真のアップロードがうまくいっていないと思っていましたが、インターネット接続の履歴(ソフトはインターネットエクスプローラー)に、なぜか、写真のファイル名があり、それをクリックすると、写真だけがが表示されました。 つまり、サーバー上のHPのページを開くと写真は表示されないのに、ページを開こうとしたことにより、見れなかった写真のファイル名が履歴に残り、その履歴をクリックすると、写真だけが出てきます(写真用のソフトが勝手に動いて写真だけを表示します)。 これは、写真のアップロードはうまく行っているが、自分のPCでそれを確認するときに問題が生じているということでしょうか? どうなっているのかよくわかりません。 初心者で適切な言葉が使えずすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

IEの履歴には、「マイコンピュータ」というフォルダがあり、そこにはローカル上でアクセスしたファイルが記録されています。 つまり、パソコン上で写真ファイルを編集するなどすると、履歴の中のこの「マイ コンピュータ」というフォルダにそのファイルの履歴が記録されるということです。 ですので、おそらくは「マイ コンピュータ」フォルダに記録された、ローカル内で最近アクセスしたファイルが記録されているのを参照されているのではないかと推測します。 一度、履歴を開いて、「表示」メニューから「日付順」ないし「サイト順」を選んで、「マイ コンピュータ」のフォルダを開いてみてください。 こちらの履歴を参照されているのではないでしょうか。 見当違いでしたら、ごめんなさい。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

単にアップロード前の履歴が残っていて、ローカルのファイルを見ている、という可能性もあります。 キャッシュや履歴をクリアした上で確認されてみては。 確実なのは、サーバに画像をリクエストして正しい応答が返ってくるかを確認する事なので、w3mとかlynxといったテキスト・ブラウザを用意しておくと便利かも。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/knabe/w3m/w3m.html
shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分のHPに写真のアップロードができません。

    コンピューターに疎く適切な言葉が使えませんがご容赦ください。 OSはwindows xp、ケーブルテレビの回線で、ホームページビルダー7を使い、自分のHPを持っています。 サーバー上に写真をアップロードできずに困っています。 トラブルの始まりはこうです。 いつもと同じように、新しいページを作り、自分のPC内のブラウザでページの出来栄えを確認し、うまくいっていたのでサーバーに転送し、確認したところ、何枚かある画像のうち3枚だけが正常に表示され、残りの画像は表示されず、左上に×印がある四角の枠だけになりました。 これらの画像は他のサイトから拝借し、自分のPCに保存していたものです。 ファイル名に全角文字などを使ってはいけないことは知っていたので、すべて簡単な英半角文字にしましたが、ダメでした。 そこで初めからページを作りなおしたのですが、今度は2枚の画像だけが正常に表示され、残りは×印になりました。 試しに、すでに公開済みのページに、以前、アップロードしたことのある画像を貼り付けて確認したところ、はじめのうちは正常にサーバー上で表示されていたのですが、何度もいろんな画像で確認しているうちに、いまではすべての画像(他のサイトから取り込んだ画像や自分で撮った写真のすべて)をアップロードすることができなくなってしまいました。写真はどれもサーバー上に転送できない状態です。 どうなっているのでしょうか。 自分のPC内(PCのブラウザ内)だけなら、正常に画像は表示されています。しかし、サーバーに転送したら左上に×があるだけです。 うまく説明できたかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。 困っています。

  • アップロード後にHPの画像が表示されない

    HP作成初心者です。 windows7、メモ帳でHTMLを作成し エクスプローラで確認した時点では画像はすべて見られます。 サーバーにアップロード後 HPの画像のほとんどが表示されない状態です。 全12ページ、画像は30枚程度ですが 全部が見られないわけではなく、数枚は見られます。 サーバーはロリポップで、フォルダごとアップロードはできないため alphaEditでフォルダごとアップロードしました。 ・アップロード後にhtmlは文字化けしていない ・サーバー上で画像はすべて正常に確認できる ・大文字、小文字を含めたファイル名と記述名に間違いはない ・画像はすべて同一ファイルにある ・同じJPG、同じような名前の画像でも表示されるものと、されないものがある ・PNGの画像は一枚も表示されない ・画像ファイルのみ、htmlファイルをそれぞれ再アップロードしても同じ というところまで確認できたのですが あとはhtmlの記述ミスを探すしかないのでしょうか。 数枚ではありますが、表示されている画像もあるので フォルダの指定間違いではないとは思います。 htmlは自分ですべて記述したものではなく フリーの素材を使い、画像を挿入したり内容を記入したりしたため これ以上記述のミスを探すのも難しい状態です。 他になにか解決の糸口はありますでしょうか。 お知恵を貸してください!

  • アップロードしたのに。。

    お世話になります。ウィンドウズXP使用。ヤフーのジオシティ使用、HPビルダー6を使っています。FFFTPを使っています。 きちんとローカルで表示を確認したHTMLファイルをたしかにアップロードしているのに、ヤフーのファイルマネージャーでもきちんと表示できることを確認しているのに、実際の画面で表示されない(ページを表示できません)となることがときどきあります。 これはどういったことでしょうか? 具体的には、 最初まちがって、「日本語.html」というファイル名でアップロードしようとしてしまって、FFFTPソフトで、アップロードできません。という表示がでてしまいまして、気づいて、「abc.html」というファイル名に直してアップロードできました。ファイルマネージャーでも、きちんと「abc.html」のファイルは確認できますし、表示できるのですが、実際のページをひらくと、以前の「日本語.html」というアドレスがアドレスバーに表示されてしまうのです。「更新」ボタンを押しても、キャッシュのクリアをしても何度かアップロードをしても同じです。これはヤフーのサーバーがわるいんでしょうか?それとも私のPCが悪いんでしょうか? それに、やっぱりときどき、ヤフーのそのレンタルしているサーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します。やっぱり無料レンタルサーバーって信用ならないでしょうか?

  • HPのアップロード

    2ページのHPをHPビルダーで作りました。 ロリポップのレンタルサーバーを借り、1ページ目までのアップロードは なんとか成功しました。 画像などのアップロードもしっかりできています。 しかし、2ページ目のリンクがうまく表示されていません。 ネット上ではなく、オフラインのPC上で操作してみると、リンクは しっかりできており、移動もするので設定ミスはないと思います。 画像とcssファイルとhtml(2ページ分)は、同じフォルダに入っている状態です。 どうすれば、うまくアップロードできるでしょうか? ロリポップからドメインを貰い、仮「http://www.kkkkk」に1ページ目を アップしました。2ページ目のアドレスはアップロードする事で勝手に獲得 できるのでしょうか?2ページ目のファイル名が「ppp」だった場合に 「http://www.kkkkk.ppp」になるのでしょうか? 1日中、試行錯誤してみましたが、よく理解できませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、解答をよろしくお願いします

  • HPのアップロードについて

    私はYhoo!bbがプロバイダーなので ジオシティーからのアップロードになります。 すべてのページを転送し終わったのですが 一番最初に出てくるページ(HPのあどれすをクリックしたら最初に出てくるページ)を設定したいのですが どうすればよいでしょう。 一番最初に出てきてほしいページには 「http//wwwHPの名前.jp/ファイルの名前」のアドで表示されるんです。 これをHPのアドレスをクリックしたら表示されるように 設定したいんですがやり方が分かりません。 教えて下さい。

  • アップロード出来たのに見れない!!

    プロバイダー:@nifty、HP作成ソフト:HPビルダー2001、ブラウザー:インターネットエクスプローラー5を使いサイトを作りアップロードしたのですが、覗きに行くと『server Errorサーバエラー開設者がホームページを開設していないか一時的にクローズしている場合があります。また、混雑のために表示できない場合もありますので、しばらくしてから再度アクセスしてください。』ファイルの転送は確認してますし、パソコン上でのリンクも問題なく繋がるのですがなぜでしょうか?それともアップロード後に何か設定する事が別にあるのでしょうか?教えて下さい。 もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP:以前アップロードしたページが表示される

    現在ホームページを作成しているのですが、突然アップロードがうまくできなくなってしまい、困っております。 インターネットを介さずにファイルを開くと正常に更新したページが表示されるのですが、配布されたアドレスからインターネット上でページをみますと、以前アップロードしてあったページが表示されます。 FTPソフト上でのアップロードした日付と時間は最新のものになっているのですが…。 以前はなんら問題はなく、アップロードできておりました。 IE7を使用し、アップロードにはFFFTPを使用しております。 スペースはTOK2よりお借りしています。 Cookieや一時ファイルなどは一度削除してページを読む直したりもしましたが、うまくいきません。 また、FTPソフトではPASVモードなるものを使っています。なんだかは分かりませんが、このモードで行うとうまくいく時があると書いていたサイト様がありましたので…。(ですが初めからこの設定だったようです。) ファイル名などもきちんと半角で名づけています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いいたします。 何かご不明な点等ありましたら、ご指摘ください。

  • HPをアップロードする際に

    PC・HP作成初心者なんですが、ビルダーでHPを簡単に作ってみたんですが、自分のHPアドレスをひょうじさせても写りませんでした そこで、質問板で聞いてみたんですが 【弊社より、質問者様のホームページを確認させて頂きました。 恐れ入りますが現状では、「“index.html というディレクトリ(フォルダ)”と、その他のファイル」がアップロードされておりましたが、 そのディレクトリ内も含めサーバー上には、htmlファイルが存在しないように見受けられます。 "htmlファイル”を作成して頂き、アップロードして頂ければと存じます。】 自分の理解力が乏しいせいか、いまいちよくわかりませんでした。 つまり、htmlファイルを作ってアップロードしろという事ですか? 回答があり次第この質問は下げるのでなるべく早期回答お願いします。

  • アップロードしたはずなのに表示されない……

    初めまして。 メモ帳にタグ打ちでHPを作っています。 先程FFFTPでアップロードをしてみたのですが、 上手く表示されません。 index of/と表示され、その下にファイルというか、 △△.htmlとずらっと並んでいる状態です。 それをクリックすればそれぞれのページはちゃんと表示されるのですが……。 それと、サクラインターネットのレンタルサーバーを利用しているのですが、http://www.○○(デフォルトドメイン).sakura.ne.jpというのが私のHPのアドレスだと思っていいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ファイルをアップロードさせるには?

     自宅にある古いパソコンをサーバーパソコンにし、ファイルサーバーを構築したく、ただいま奮闘中です。  サーバーにあるindex.htmlをホームページとしてインターネット上に公開できたまではいいのですが、そのページからリンクしてあるアップロードページの作成で行き詰まりました。  Yahoo!のブリーフケースにあるアップロードページのように参照ボタンがあり、それをクリックするとダイアログが開き、アップロードするファイルを選択。最後にアップロードボタンでアップロード開始というものにしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。  作成ソフトはホームページZEROを使っており、下記のボタンを作成してあります。が、ボタンがあるだけで、機能していません。  アップロードするファイルの選択画面を開くようにする方法と、それをアップロードするようにする方法を教えてください。

専門家に質問してみよう