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Excelで入力の日付を自動的に入れる方法

エクセルで入力の日付を自動的に書き込む方法はありますか? たとえばAという情報を入力した日は3/12 Bという情報を入力した日は3/14という具合に それぞれに入力したその日の日付を自動的に入るようにしたいのですが、やり方がわかりません。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

>自動的に書き込む方法 どこへ書き込むのですか?セル? A列に記号・語句を入れて、同行B列に日付をセットするなら A 2006/3/12 B 2006/3/14 ・・・ のような対応表を作って、VLOOKUP関数を使えばよいと思うが。 ファイル・ブックの作成日?

yokohama14
質問者

補足

説明不足ですみません。 まさにおっしゃるとおり 「A列に記号・語句を入れて、同行B列に日付をセット」したいと思っています。 VLOOKUP関数がよくわからないのですが・・・ ファイルブックの作成日ではありません。A列に書き込んだ日を入力したいと思っています。 関数の作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1

手動でいいなら、そのセルで Ctrl+; で日付が入力されます。 マクロを使わないなら「ツール」「変更履歴の記録」「変更箇所の表示」で 「編集中に変更箇所を記録する(ブックの共有)」にチェックすれば 変更内容と日時が記録されます。 これ以外だとマクロのWorksheet_Changeイベントで日付をセットする方法になります。

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