• ベストアンサー

かーちゃんとーちゃんラブの歌

母親、または父親への(家族)愛を歌った曲を教えて下さい。 静かな感じの曲が希望です。よろしくお願いします。 例) A Song For Mama (Boyz II Men) The Perfect Fan (Backstreet Boys)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.3

私はサザンの『心を込めて花束を』が好きです。 将来、息子が出来てこんな歌を歌われたら 間違いなく泣いちゃいます(笑)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407
furfur
質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 これは・・・ぐっと来ますね・・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#48065
noname#48065
回答No.2

母親への歌で、 Soul Camp の“BIG MAMA” はどうですか? メンバーの母親が、大手術で危なかった時にその想いを綴った曲らしく、いい曲だと思います。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/soulcamp/discography.html
furfur
質問者

お礼

今日聞きました。良い曲ですね…。 『いいかホント頼むから元気でいて俺達のBIG MAMA』 で泣きました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • achupon
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

有名ですがDreams come trueの「晴れたらいいね」はお父さんに宛てた曲ですよね♬ 湘南乃風の「晴伝説」なんかも家族のことを唄っています。 両曲ともあまり静かな曲ではありませんが、参考になればと思います!

furfur
質問者

お礼

時間が出来たので、聞いてみます。 遅くなりましたが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カバー曲の収録アルバムがわかりません

    Chicago(シカゴ)で有名な,『Hard to say I`m sorry(素直になれなくて)』を,Boyz II MenとBackstreet Boysがカバーしています。 ところが,2グループとも収録アルバム名がわかりません。 どなたかご存じではありませんか?

  • BSBの歌詞が知りたいんですが…

    BACKSTREET BOYSの歌詞を何点か知りたいのですが 個人サイト様でも、そういった歌詞が書いてあるサイト様でも 何でも良いんで、知ってたら教えてください! 歌詞が知りたいのは以下の4曲です。 [More Than That]、[The Perfect Fan]、 [I'll Never Break Your Heart]、[Shape Of My Heart] なるべく早めにお願い致します。

  • Boyz II men について質問です。

    12月にBoyz II menのXmasコンサートに初めて行くのですが、Boyz II menのXmasコンサートに行った事がある方、どのような曲を歌うのでしょうか? できれば事前にCDを購入して聴いてから行きたいのですが、沢山CDを出しているので、どれを聴けばいいのかわかりません。 コンサートでは必ず歌う曲などあるのでしょうか? 大体の予想で構わないので教えていただけると嬉しいです。

  • Backstreet Boysでノリのいいにぎやかな曲

    タイトルのとおりなんですが、Backstreet Boysでノリのいい曲教えてください。 The Call, Larger Than Lifeみたいな感じのやつがいいです。 Backstreet Boysってバラードっぽい感じのが多いですよね。。

  • 結婚披露宴&二次会 R&B風な曲

    来年の3月に挙式予定なのですが、 挙式後、披露宴後ゲストが退場する間、二次会の間中・・・などなど 思っていたよりも曲が必要だと知りました。 皆さんが思いつく「洋楽オススメBGM」を教えて下さい。 勝手な話なのですが なんとなく現代っぽくて かっこいい曲が見つかればいいなと思っています。 Eternal Flame (Atomic Kitten) Tell Me It's Real (K-Ci & Jojo) Stickwitu (Pussycat Dolls) I Wanna Know (Joe) Searching for You (Boyz II Men) ←Chemistry「君をさがしてた」のカヴァー を選んでみました。 2次会では盛り上がりたいのでバラードでなくても構いません。 また私の選曲で「これはやめた方がいいぞ」というのは教えてください。 私は普段はChris Brown, Craig David, Joe なんかを などを聞いています。なんとなくR&Bっぽいのが好きなのでしょうか・・・。 彼女はBackstreet Boys, Westlife, Christina Aguileraなど POPが好きなんですが・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽~

    しつもんです。いま洋楽にハマッテイテ歌詞をしりたいのですがなかなかみつかりません。Backstreet BoysのThe callって曲が一番知りたいのですが、いいサイトなどないでしょうか?お願いいたします

  • 「Perfect fan」の歌詞訳の意味を教えてください

    Backstreet boysのPerfect fanという曲について質問なんですが、 A lot of players to get me throughという部分で、 「私は毎日たくさんの祈りをささげてる」という意味合いで 訳されているサイトを見つけました。 僕が成功するように多くの人が祈っているという風に 私は直訳していました。 英文からすると、自分で祈るんじゃなくて 多くのファンの人が祈っているという訳になると思っていたんですが、 私がどういう間違いをしているのか教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 曲が聞きたいです

    Boyz II Menの『リラック・スユ・アマインド』 この曲が聞きたいのですが、見つかりません。 WEBから、試聴できるサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • BabyFace プロデュースの曲

    こんにちは。タイトル通り、ズバリ!BabyFace プロデュースの曲を探しています。Boyz II Men、TonyBraxtonは思いつきましたが、他には・・・?という感じです。よろしくお願いいたします。

  • Boyz2Menの曲で

    Boyz2Menがカバーした曲で『In The Still Of The Night』という曲があるのですが、その日本語訳がどうしても知りたいんです!誰か知ってるよ!訳したことあるよ!って人がいましたら教えてください☆ つい、寝ぼけながら、なにも考えず訳してくださいってお願いしてしまったんで、訂正します↓すいません・・・