• ベストアンサー

かーちゃんとーちゃんラブの歌

母親、または父親への(家族)愛を歌った曲を教えて下さい。 静かな感じの曲が希望です。よろしくお願いします。 例) A Song For Mama (Boyz II Men) The Perfect Fan (Backstreet Boys)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giocoso
回答No.3

私はサザンの『心を込めて花束を』が好きです。 将来、息子が出来てこんな歌を歌われたら 間違いなく泣いちゃいます(笑)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407
furfur
質問者

お礼

すみません、遅くなりました。 これは・・・ぐっと来ますね・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48065
noname#48065
回答No.2

母親への歌で、 Soul Camp の“BIG MAMA” はどうですか? メンバーの母親が、大手術で危なかった時にその想いを綴った曲らしく、いい曲だと思います。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/soulcamp/discography.html
furfur
質問者

お礼

今日聞きました。良い曲ですね…。 『いいかホント頼むから元気でいて俺達のBIG MAMA』 で泣きました。ありがとうございました!

• achupon
回答No.1

有名ですがDreams come trueの「晴れたらいいね」はお父さんに宛てた曲ですよね♬ 湘南乃風の「晴伝説」なんかも家族のことを唄っています。 両曲ともあまり静かな曲ではありませんが、参考になればと思います!

furfur
質問者

お礼

時間が出来たので、聞いてみます。 遅くなりましたが、ありがとうございました。