• ベストアンサー

髪にパサパサ感を持たせるワックスなどを教えて

髪質を水っ気のない感じにしたいんですが、 いいワックスなどないでしょうか? 髪を立てても、いつもペタっと下に降りてしまうんで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flavas2
回答No.1

美容師です。 マット(つや消し)系のハードワックスは 「クスタ クールドクレイ」が最強です。 仕事でいろいろ使ってますが ナカノやアリミノのワックスよりハードです。 オススメです。 よーーーく手のひらに伸ばしてからつけないと ダマになりますが。 税込で 1,155円で売ってます。 市販されていないと思うので 検索掛けてみれば? 話変わって ジェルなら「クスタ ボンデージ」 接着剤みたいです。 しばらく使わないと蓋が開かなくなりました(笑) 楽天とか・・・いろいろネット通販で変えますよ。

hiroshi99
質問者

お礼

レスありがとうございます。 結構いい値段するんですね でも美容師の方のオススメとあらば信用できると思います 試してみようと思います