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SPYBOTのリカバリーについて
sapotenの回答
>「単一の除外」にその項目が収まっていました(笑) >「製品の除外」もやっておく必要がありますか? 私は「単一の除外」に項目が無いので、断言できませんが、検索結果から、「除外」を選択すると「単一の除外」にリスト表示され、 「まだ検出されていないが、対象から外しておきたい」、そんな要望に応えてくれるのが「製品の除外」じゃないでしょうか。 いずれにしても、検索をして検出されていないなら、問題ないんじゃないですか。 >そこで思ったのですが、検索対象から外したことにより~ 「リカバリー」とは、「回復する」ことだから、何かしらの変更があったため、元に戻せるように、そちらにリスト表示されているということでしょう。 その変更が「削除」であれ「除外」であれ。 もし、質問者様がリカバリー画面にリスト表示されているものにチェックを付け、リカバリーしたなら、スパイウェアは復活していると思います。 その場合は、もう一回検出・削除して下さい。 >アンインストール→インストール→最新のアップデートを行えば~ アンインストールする理由は解りませんが、するのであれば、「免疫化」を「解除」してからにして下さい。
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