• 締切済み

結納について

t0315105の回答

• t0315105
回答No.3

こんにちは^^ 男性側がパールを購入して必ず贈らなければならないって事は無いと思います★ 私の場合ですが 私は、婚約指輪を頂きませんでした^^ 理由は貴金属に執着が無い事、それに結婚指輪にお金を使うなら もっと実生活に活かした使い方をしたかったからです。 なので婚約指輪は辞退しました。 その時に、主人と主人の両親から 「婚約指輪の代わり」にパールを頂きました^^ NO2様がおっしゃられる様に、パールは冠婚葬祭に使え 私としては指輪を貰うよりも実用的で嬉しかったですw 婚約指輪を差し上げたのなら パールも贈らなきゃならない事はないと思いますよ^^ 結婚指輪も買わなければいけないですしね♪

toritake_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婚約指輪も必ず用意しなければいけないわけではないのですね~。