• ベストアンサー

バッファロー外付けハードデスクについて教えて下さい(Macで使用)

cockerelの回答

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.5

No1です。 「MacOS9で使用していたのであれば、そのまま使用できるように思われます」と書き込みましたが、Buffaloのページを見てみると、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2001/023_5.html の下の方に、2001年9月上旬と記載されており、OSXが視野に入っていても良さそうですが、「MacOS7.6~9.1、漢字Talk7.5.3以降、WindowsXP対応予定」としか記載されていません。また、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/os/macosx/04/macosx_04.html#1 のリストには名前も出ていません(cookieをオンにしないと見られません)。 これらのことから、どうやら対応していないと考えた方がよさそうです(理由はわかりませんがBiffaloにはこういった製品がたまにあると聞きます)。先ほどはずぼらなことを書き込み、申し訳ありませんでした。 USB Utility installerは、Classicアプリケーションです。仮にそれがClassicモードでインストールできたとしてもOSXのClassicモードで使用することができないと考えられます(インターフェースはOSXのものが使用されるため)。 中身を取り出して内蔵にするという選択肢もあるかも知れません。

noname#59935
質問者

お礼

いろいろと調べていただきありがとうございました。 OX10で使用することは難しそうですね。 ありがとうございました。