• 締切済み
  • 困ってます

ヘアースタイル

10代の男です。 いわゆる「無造作ヘアー」って感じにしたいんですが、ワックスを使ってもなかなかうまく行きません。 美容師さんに教えてもらったのですが、そのやり方でもなかなかうまく行かなくて…。 マットワックスやジェルワックスなどで試してみましたが、いま一つうまくできません。 何かうまくやるコツとかありますか? 出来れば細かく回答していただけるとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.2

整髪剤の中でもワックス系統は重さがあるので量が多いと簡単に寝てしまいます。 でね,無造作ヘアーですと,整髪剤がつかない部分があっても良いと思いますよ。 それと,数本ずつをまとめて軽くひねってみるのも良いかもしれないですね。 また,頭の皮膚を引っ張らない程度の部分で手を軽く握ってみるとか・・・。 美容師の方に言われたことをしたあと,たぶん,オールバックになっていると思うんだけど・・・,頭を軽くかいてみるなんてことをしたらどう?どっちかと言うと「手グシで払う」と言った方が良いかな? とりあえず試してみてね。 「無造作ヘアーのセットはこうしなければいけない」って言うものはないので・・・。