• 締切済み

ヘアワックスの洗い落とし方

男です。 無造作ヘアで髪を立てたかったので、初めてマットのヘアワックスを使いました。 美容室で薦められた物をそのまま買いました。 髪の毛は思うように作れるので満足したのですが 夜洗うとき全然ワックスのネバネバが落ちません。 結局シャンプーを4回使いましたが、何か残っているような気持ちの悪い洗い上がりになりました。 どうやって洗えばいいのでしょうか? それに水溶性のワックスという物は普通に売っているのでしょうか?

noname#234180

みんなの回答

• ai--n
回答No.1

ワックスではないですがスプレーでガチガチにセットしているものです。 よろしければ参考にしてください。 お風呂に入る前に目の粗いくしで髪をとかしておく。 シャンプー前に髪の毛を良く濡らす(片手でシャワーでお湯をかけながら他の手でシャンプーするようにゴシゴシしながら軽く汚れを落とすような気持ちで・・・) シャンプーを手に取り手のひらである程度あわ立ててから髪につける。 後は普通にシャンプーします。 シャンプーが泡だっていると汚れが落ちている証拠です。 泡立たないようならシャンプーを付け足すより一度、洗い流して改めて付けた方がよく泡立ちます。 ワックスもドラッグストアなどで自分の髪にあったものを探してみてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 4回もシャンプーしましたので泡は凄く立っているのですが 全然落ちていませんでした。 頭が乾いたら少しセットができるほど髪が硬いです。 どうもこれは私には合っていないのかもしれませんね。