• 締切済み

ヘアワックスの洗い落とし方

男です。 無造作ヘアで髪を立てたかったので、初めてマットのヘアワックスを使いました。 美容室で薦められた物をそのまま買いました。 髪の毛は思うように作れるので満足したのですが 夜洗うとき全然ワックスのネバネバが落ちません。 結局シャンプーを4回使いましたが、何か残っているような気持ちの悪い洗い上がりになりました。 どうやって洗えばいいのでしょうか? それに水溶性のワックスという物は普通に売っているのでしょうか?

noname#234180
noname#234180

みんなの回答

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.1

ワックスではないですがスプレーでガチガチにセットしているものです。 よろしければ参考にしてください。 お風呂に入る前に目の粗いくしで髪をとかしておく。 シャンプー前に髪の毛を良く濡らす(片手でシャワーでお湯をかけながら他の手でシャンプーするようにゴシゴシしながら軽く汚れを落とすような気持ちで・・・) シャンプーを手に取り手のひらである程度あわ立ててから髪につける。 後は普通にシャンプーします。 シャンプーが泡だっていると汚れが落ちている証拠です。 泡立たないようならシャンプーを付け足すより一度、洗い流して改めて付けた方がよく泡立ちます。 ワックスもドラッグストアなどで自分の髪にあったものを探してみてください!

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 4回もシャンプーしましたので泡は凄く立っているのですが 全然落ちていませんでした。 頭が乾いたら少しセットができるほど髪が硬いです。 どうもこれは私には合っていないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ヘアワックスについて

    こんにちは 自分は高校1年の男子なのですが、今まで短い髪で生活していましたが 最近髪を伸ばそうとしています。 髪を長くするのでヘアワックスを使いたいのですが 今までまったくワックスを使っていなかったので 何処で購入するか など分からないでいます・・ 美容院で買えるということを聞いた事はありますが 自分は今まで、床屋に通っているので分かりません。 ワックスは何処で売っているのか教えてください。 また床屋通いでは買うことができないのですかね・・・? アドバイス宜しくお願いします

  • ヘアワックスについて

    ヘアワックスについてです。  私は軟髪でやや長めの髪型なのですが、トップのボリューム不足ということでワックスを使っています。とは言うものの、使っても大してトップが持ち上がらない上にすぐつぶれるので、あってないような状態です。 以前、美容院で付けてもらったワックスは、ベタつきはありますがキープ力は強く、自転車をこいでもほとんど崩れませんでした。なのでそういったタイプのワックスを探しています。 トップを持ち上げられて、保持力が高い。 該当するようなワックスはありますか? なるべく薬局などに売っているものが良いのですが...。

  • ヘアワックスの上手な落とし方とは?

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、私の髪は短めでヘアワックス(ハード)を使用しています。 同時に頭は牛乳石鹸で洗っております。 悩みは、頭を洗うときに手が髪に引っかかってしまうことです。 解決策がないのであれば、普通のシャンプーを使うしかないと思いますが 解決策はありますでしょうか? ハードワックス&石鹸シャンプーを併用されている方は いつもどのように洗っているのですか?

  • 初めてのヘアワックス使用で髪の毛が・・

    先週に初めて美容院に行って、ウルフレイヤーっぽく切ってもらいワックスで髪の毛立たせるようなスタイルにしたのですが、夜にシャンプーをしたときに髪の毛がいつもはほとんど抜けてなかったのですが何度か揉んだあとに手を見てみると5,6本くらい抜け毛が出てくるんです・・。 その次の日の朝もクシを使って髪の毛を梳いてみたんですが、10数本抜けた髪の毛が肩に・・毛根が付いているのもいくつかあったのですごく心配なんです。 今まではワックスなどで髪の毛を弄ったこともなかったのでこんな状況に驚いています。髪の質はネコ毛で直毛、量はよくわかりません。ワックスはギャツビーのハードタイプの黒でマンダムのスプレーも使用しています。 気にしすぎなのでしょうか?なんか禿てしまうような、とても不安です。 回答できるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 「軽めな無造作ヘア」にしたい(男です)

    耳に髪があまりかからないくらいの長さで、 「軽めな無造作ヘア」にしたいんですけど、 美容院でパーマとか当てるんでしょうか? それとも無造作ヘアにしやすくカットだけをして、 あとはワックスで整えるのでしょうか? 無造作ヘアが作れるクシが売ってたので、 これと、ワックスを使ったら素人でも出きるかなと思ってます。 あと、無造作ヘアの作り方が詳しく載っているHPを教えてください。

  • 無造作ヘアーにするためのワックスはどんなのが良いのか?(男)

    男です。最近髪が伸びてきて無造作ヘアにしようと思います。しかしそのためのワックスはどんなのが良いのかわかりません。ちなみに現在使っているのは、ギャツビーのマットワックスです。http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html これでも出来ないことはないと思うのですがさらに良いものがほしいです。あと自分は学生なのでテカテカなワックスではなくて、できるだけ目立たないマットなワックスがいいです。  もうひとつ無造作ヘアにはあまりしたことがないのでよろしければ無造作ヘアのセットの仕方について詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘアワックス等について。

    ワックスが無くなりかけなので、新しいワックスを買おうと思っています。 個人的には『トリエ ムーブエマルジョン』が気になっています。 無造作ヘアを造ろうと思っていて、今、髪はサイドは短くトップが7cm前後で、髪質はくせ毛で柔らかめでワックスだけではすぐにつぶれてしまいます。(普段はハードスプレーを使用しています。) 1)髪に付けてもベタつかない。 2)伸びがいい。 3)すぐに洗い流せる。 4)そんなに、髪は立たせなくてもいい。 上の条件に当てはまるものを探しています。 今はショートなのですが、伸びているときはショートとミディアムの中間(?)15cm前後でパーマ風にしています。 どこメーカーのものでもいいので、そのときにも利用できるスタイリング剤を教えてください。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • ヘアワックス・切れ毛や抜け毛

    最近になって髪を伸ばそうと思い、伸ばしています。(現在は肩より少し長いくらいです) 長髪はケアが大変らしいのですが、気になる点をいくつか。 ・髪の毛にボリュームを持たせたいので、髪の下の部分(顎から下)にワックスをつけて、ふわふわとパーマっぽくしています。 ただ私の毛が太いかつストレートなせいなのか、ヘアワックスのせいなのか、30分もすると真っ直ぐになってしまいます。ゴムで長時間纏めていて、解いたときには癖が強くついていたりはするのですが…。 ウォーターワックスで、もともとは寝癖を抑えるために買ったのですが当時は短髪で数年前のことなので、使えなくなってるのかもしれません。一応はしばらくは、使っていようと思うのですが…。 ・オススメのヘアワックスはありますか? 長時間持つもので、出来れば無臭が好ましいのですが、香りが強くなければ考えたいです。 ・あと、ヘアワックスって、使った日は洗髪したほうがいいでしょうか? 夜になると乾いているので洗ったり洗わなかったりなのですが。 ・洗髪すると、いつも毛がからまってしまいます。抜けているのか切れたものなのかは分からないのですが。 シャンプーは爪を立ててやっていたりする(それでも傷がつかない程度に)ので、毛を痛めてしまっているのでしょうか。ちなみにシャワーは使わず、お湯を汲んで頭に掛けています。 ドライヤーはなかなか乾かないので、いつも生乾きで寝ます。一応10分は当てているのですが。姉は綺麗に乾いているのに、私が下手なだけでしょうか…。 くしはほとんど通しません。だから毛が絡まって、痛むのでしょうか。 一本や二本なら気にしないのですが、五本六本とべっとり手に絡むので…不安です。 長文ですが、回答お待ちしてます。

  • ヘアワックスと洗髪時の抜け毛について

    20歳の学生です。 ヘアワックスをつけてない日は洗髪時の抜け毛が20~40本ですが、 翌日、ヘアワックスをつけた日に洗髪すると50~60本ほどに増えました。 ヘアワックスは髪の先端~中腹に付け、頭皮に付かないようにしています。 短期間に抜け毛が増加したのはやはりワックスの影響でしょうか・・・ ちなみに、ワックスはキャツビーのムービングラバーで、洗髪にはミヨシの無添加石鹸シャンプー&クエン酸リンスを使ってます。

  • ヘアースタイル

    10代の男です。 いわゆる「無造作ヘアー」って感じにしたいんですが、ワックスを使ってもなかなかうまく行きません。 美容師さんに教えてもらったのですが、そのやり方でもなかなかうまく行かなくて…。 マットワックスやジェルワックスなどで試してみましたが、いま一つうまくできません。 何かうまくやるコツとかありますか? 出来れば細かく回答していただけるとありがたいです。