• 締切済み

ヘアースタイルとワックスについて

どうもこんにちわ。 高校1年の男です!!! さっそくですが、困ってます…(つдT)"; ワックスの使い方についてなんです。(いまどき高校一年にもなってワックスの使い方が知らないなんてお恥ずかしい…。) どなたか教えてくださらないでしょうか… なにしろ高校入学まで短髪{俗に言うスポーツ刈りとやら(笑)}でワックスなんて使わなかったものですから^^; 高校にはいってちょっと髪の毛をいじりたいなぁと思いちょっとのばしてみたんですが、またこれがイマイチで…。髪の毛が寝てしまいペチャンコでダサいんです… それで適当にワックスを使ってなんとかしているんですが… どうもキマらないんです…(泣 ヘアースタイルは立ってる感じのが好みです。 どなたか僕に助けの手を~~!!!!(;TAT)シクシク

  • s-sw
  • お礼率71% (5/7)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。中2の男子です。 便利なサイトがありました。 頑張ってくださいな。

参考URL:
http://tukaikata.geiq.biz/archives/143528.html
s-sw
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 最近の堂本光一さんのヘアースタイル

    最近堂本光一さんがカッコイイと思うようになりました。堂本さんを真似て僕もロン毛にしたのですが、堂本さんのようなスラーっとしてるけどまとまりのあるあの髪型が出来ません。でもワックスつけないで普通の髪の毛とも思えないからどうやってセットしているのか知りたいです。ヘアースタイルに詳しい方など、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワックスについて・・・

    どうも、高校一年生のものです。 周りが皆ワックスを使い、ヘアーを楽しんでいて 自分もしてみたくなって、ワックス(ジェル状だからちょっと違うかもしれませんが・・・)をかいました。 しかし、髪の毛をたてても、1時間もすればベチャーとなんもしてない髪型に戻ってしまいます・・・・。 周りは皆髪の毛がキープされてるのを見ると、とても悔しいです。。。 長持ちさせる方法をお教えください・・・。 PS髪の毛ですが、 長さ→15センチ弱 固さ→やや固め お風呂あがりの髪の拭き方→テキトーにして自然乾燥。 寝癖→とくになく、朝起きるといつもベチャーとした髪形になっている。 よろしくお願いします

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おススメのヘアアイロンを教えてください!!

    高校生です。ぼくの髪の毛は、男子の中ではかなり長いほうなんですけど、片側だけ癖が出て毛の先のほうがはねちゃいます。ドライヤーのかけ方、ワックスなどの整髪料はいくつか試したんですけど、全く改善しません(>_<)なにかおススメのヘアアイロンなどあったら教えてください!

  • おすすめのワックスを教えてください!

    僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから 新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。 僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。 あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。 僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、 多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。 長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ワックスについて

    僕の学校わ普通の中学なんですけど(3年です ついに先生がワックスを付けてくる行為にキレましたww んでワックス人口わ減ったんですが 付けたくてたまりませんw サラサラ系、付けてもあまりバレない感じの ワックスありましたら教えて下さい。 説明下手ですみません ちなみに基本わ グランジマット ルーズシャッフル モッズヘアースタイルパワー5 リーゼクリアキューブワックス04 ギャツビーパーフェクトホールドワックスショートハード サムライシリーズなどです 乱文すいません。どうか救いの手を差し伸べて下さい

  • ワックスについて

    僕は高校一年の男なんですが、ワックスを中2ぐらいからいつもつけています。しかし、友達から「髪の毛が痛むからあんまりつけないほうがいい」と言われました。でも、本当に痛むんでしょうか?将来ハゲたりしたくないので、教えてください!よろしくお願いします。

  • ワックスについて

    高校2年生の女です。 私の髪型はセミロングでレイヤーが入っています。 トップをふんわりと無造作にスタイリングしたいのですが、 おすすめのワックスはありますか? なるべく、長時間スタイルが持続されるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • どんな髪型にしようか。。。(男)

    今どんな髪型にしようか迷っているというかいろいろなことを調べれば調べるほど迷ってしまいます。 僕の髪質は直毛でけっこうやわらかくて長さはミディアムぐらいでいつも悩むことは髪の毛切り立ての時はワックスとかで動きつくのですが日がたつと動きが付きにくくすぐ髪の毛がへたってしまいます。 だからいまはパーマかけたスタイルのヘアースタイルにしたいと思っています。 どのような髪型があるでしょうか? なにかおすすめのヘアースタイルや芸能人の方がのっているヘアーカタログみたいなものを載せていただけったらうれしいです。