• ベストアンサー

アンインストールができません

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からソフトを選び、削除を押すと「アンインストールする場合は、インストールしたユーザーでログオンし、もう一度起動してください。」と表示されます。いちどログオフしてもうひとつのユーザー名でやっても同じ表示がでます。ユーザーは「アドミニ」と「自分でつけた名前」の2種類です。当初はユーザーの選択画面がでなかったのに、いつのまにかユーザーを選択する画面が出て、それ以降このような状況です。OSはWinXP Proです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.3

PC立ち上げて、コンピューターの使用者のところを確認して下さい。そこで設定されているコンピューターの管理者=ソフトのインストとアンインストできる権限で同じようにアンインストを試みてください。それでも駄目であれば、更に新しくアドミ権限の使用者を設定し再起動の後に同じことを試みても駄目であれば、#2さんのご指摘のようにシステムに復元でインスト前に持っていけるか、パソコンのリカバリーでしょう。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

通常は有り得ないと思うのですが、今回の場合はシステム復元するかパソコンを再セットアップしないと駄目だと思います。 あるいは、レジストリから手修正で削除するかですね。

wrc008
質問者

お礼

再セットアップすることにしました、 ありがとうございました、

• ginlime
回答No.1

もう一度アドミ権限でログオンして、同じソフトを上書きインストールしてアンインストールする事が最終手段かと思います。インストールした時にアドミ権限でインストールしたはずですから、その名前を思い出してログオンできれば良いのですが.…使用者の設定は何時おやりになったのかで、判断下さい。

wrc008
質問者

補足

アドミでインストールすると、「すでに他のユーザーでインストールされています」と表示されます。使用者の設定はOSをインストールしたときにしました。それとアドミ以外のユーザーがコンピューター管理者となっています。こちらでログインしても同じ結果になります。