解決済み

サーチ行為って何?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2021864
  • 閲覧数6654
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 近所のゲーム屋でカードがおかれているところに注意書きがあり
「サーチ行為を発見した場合はいかなる理由があろうとも全部買い取ってもらいます」とされていました。
 サーチ行為とは何でしょうか?。
 昔のバーコードバトラーみたいにカードから情報を得るゲームでもあるんですか?。しかも、それはウインドウ越しからでも読み取れるんですか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (16/83)

袋や箱入りのおもちゃの場合、外から中身がわかないため同じ物をダ
ブって買ってしまいますよね。
それを避けるために目的の内容物を商品を開封せずに当てる行為です。

「サーチ行為(箱の重量感や振った時の音・潰した時の感触で内容物の種類を予測する、箱を少し破って中を直接覗く、外装の印刷に差があるものや大箱の中の特定の位置のものだけを集中して抜き去る行為)」
お礼コメント
noname#200372

なるほど、そういう事ですか。
すっきりしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-11 16:03:48
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (132/636)

サーチ行為とはレアカードと呼ばれる物以上を探し出す行為の事です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (84/208)

サーチ行為とは、
カードの入っているパックに
必要以上に触れたり、擦ったりして、
レアカードが入っているパックを当てる、という行為です。

サーチ行為を行うと、やはりレアなカードは手に入りますが、
その代わり、お店に残されたパックは
レアカードが入っていないパックばかりになりますし、
中には擦るだけではなく、軽く折ったりして確かめる方法もあるので、
カード本体が破損する恐れがあります。

そのため、大抵のお店では上のような注意書きが書かれていることが多いようです。
お礼コメント
noname#200372

なるほど、折ったりして確認する方法もあるんですか。
そこまでしてレアカードが欲しいとは・・・。
投稿日時 - 2006-03-11 16:04:35