• ベストアンサー

高校生って携帯たくさん使いますか

sponge-bobの回答

回答No.3

3年前まで高校生でしたので、今の子の参考になるか・・・。 私は高校のとき~現在に至って携帯料金は毎月1万円くらいです。メールは毎日100回以上していますがそれでも1ヶ月1000円くらいでしょうか。通話は話した分だけ料金は加算されるので気をつけさせましょう。 最近だと、ネット、メール等パケット通信の定額制などあるのでそれを活用すればいくら使っても定額です。 ドコモの場合はファミリー割引をすると、基本料金が結構安くなります。(auには劣りますが)ご主人様がドコモならドコモでもいいかもしれませんね。ご主人様の基本使用料も安くなりますし。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり月1万程度は覚悟しないといけないんですね。 定額とかも考えているんですけど、あまりにいろいろ「○○割引」という宣伝が多くて、じゃあ一体どういうプランがいいんだ?と悩んでいるところです。 DoCoMoのファミリー割引ですね、これも選択肢には入っています。でもauには劣るんですか?