• ベストアンサー

あなたの好きな名言って何ですか?

miki-dooの回答

  • miki-doo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.10

「顔が広くなると世間は狭くなる」 道を歩いてて偶然人に会うとこのせりふが浮かんできます。 以前お会いしてなければ何事もなくすれ違っていたはずなのに・・・ そんな時人との出会いは偶然ではなく必然なのでは?って考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 名言・格言

    歴史上の人物の名言・格言で 「ずる賢い人物が得をする」みたいな意味のモノを探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい!!

  • 名言?

    外国のサイトを見ていたら作者不詳の名言というので以下のものがありましたが、意味がいまいちピンとしません。 コメントなどを見るとすごく良い名言だと言っている人がいるのですがさっぱりです。 以下がその文ですが Time keeps everything from happening all at once. Space keeps everything from happening all to you. keepは to protect sth from sth の意味だと思うのですが、 Timeとspaceが何のことを言っているのか理解不能です。 これらの文を日本語に訳すとしたらどのように訳したら良いでしょうか?

  • 誰の名言か教えてください。

    正確には覚えていないんですが、「魅力のない人の悪口など誰も好んで言わないだろう。」みたいな名言を言った人物を知っている方が居たら教えて下さい。 確か、外国人だったと思うんですが思い出せなくて…。

  • 名言!

    サッカー選手が言ってた 名言ってどんなものがありますか? 日本人でも外国人でも どっちでもいいです(*_*) 回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 誰が言った名言だったでしょうか

    「約束事(決めごと?禁止されていること?)は破るためにあるのだ」 というような名言を残した昔の有名な外国人がいたような気がするのですが、誰だったか思い出せません。 私の記憶違いで実際にはそんな人いなかったかもしれないですが、 お心当たりのある方がおられましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 誰の何の名言か教えてください

    外国の科学者がいろんな実験とかして、色々発明したけど 「人の心ははかれない、解読できない」のような事を言ってました。 これだけでは情報不足ですが、誰の何の名言か教えてください (アインシュタイン的な人だった気がします)

  • 誰かの名言なんですが、分かりますか?

    大学生の時に知った誰かの名言だったと思うんですが、誰の言葉か分かりますか? ”現在の自分は過去の自分によっている、そして未来に対しては責任を負わされている。” もしかしたら外国の方かもしれません。 訳が正確でないかもしれませんが、似たような内容があったら教えて下さい。

  • 世界の言葉教えてください。

    「たった一つの宝物」 「かけがえのないモノ」 という意味の、外国語を教えてください。 宝物やモノがさすものは、自分の子供です。 よろしくお願いします。

  • 名言

    下記の言葉の意味を教えてください。 あいまいな言葉でも お願いします

  • あなたの好きな名言を教えて下さい!!

    私はいろいろな名言を知っていますが、あなたにとって何かお気に入りの名言があれば教えて下さい。どんなものでも、いくつでも構いませんので。ちなみにその人物名や意味が分かれば教えて下さい。