miki-dooのプロフィール

@miki-doo miki-doo
ありがとう数29
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
54%

  • 登録日2006/02/07
  • もしかして一塁コーチって必要ないんですか?

    「一塁コーチ」で検索してみたら、せんのオリンピックでは一塁コーチが立たなかったり、選手が立ったりしたらしいことがわかりました。 草野球では三塁しか立たないのが普通ですよね。 一塁コーチなるものは、プロとか高校野球とか、必死で勝負を争う場合、どういう役割を果たしているのでしょう? 検索の結果、ボールの位置をランナーに教えているということを(恥ずかしながら)はじめて知りました。しかし、そんなこと教えてもらわにゃならんことですか。そりゃまあ重要な情報ではある。でも見失ったら離塁しないだけのことですよね、わかるまで。 一塁コーチの役割・機能を教えてください。

  • 不動産の売却、当家の状況を皆さんはどう考えますか?

    昨日質問させて頂いたのですが 新たに意見を聞きたい事柄が出てきたので 質問させて下さい。 状況: 平成14年夏に都市銀行の住宅ローン(35年)で 新築の建売住宅を購入したのですが 諸事情により、この家を売ることにしました。 数社に簡易査定をしてもらったところ 昨日付けで2、3社返事がありどこも、3000万円前後の査定が出ました。 ローンの残金は去年の年末調整の段階で3100万円残っています。 昨日、実際に1社の営業の方と話をしたのですが 当家は3000万円を切る値段なら 部屋の状況を見ても新しいので十中八九売れるでしょう との事でした。 しかし、ローンの残高が3100万円ありますので 仲介手数料や諸費用を含めると 設定値段を3200万円にしないとだめですねということになり 最終的に3190万円にして売れば なんとか行けそうじゃないかという話になりました。 3190万円で売れれば言うことはないのですが 実際はフタをあけて見れば 3000万円でも売れないかもしれません。 そこで考えるのですが あと、1年位待って、ローンの残高を 3000万円位になったときに売り出すか? それとも、銀行のフリーローンなどを借りて ローン残高に足りない分を充当して売るか? (金利が高いし、借りられるかどうかも分かりませんが) 他のもっといい方法があるか? 皆さんならどうしますか? 私の資金の状況として 家のローンを払うので精一杯なため貯金などはないのですが 家を売れば高いローンから開放されるので かなり余裕が出来ますので フリーローンのような高い金利のものでも 200万位なら借りても払っていけそうな感じです。 よろしくお願いします。

  • ●始発まで時間をつぶせる スパ・温泉などについて

    都心の方で、夜中から始発の時間まで、時間をつぶせる場所を探しています。 スパなどに休めるところがあると聞きますが(大江戸とか?)、いまいち仕組みがわかりません。健康ランドでもいいです。 安めの方が嬉しいです。 どこかお勧めはありますか?

  • もしもあなたが首相になったら。

    さぁ!回答者の皆さん!あなたは明日から内閣総理大臣です! あなたなら明日から何をやりますか? 大臣の人選や政策など、回答の中身は長くても短くても あなたの思うとおり自由に回答してください。

  • マンション管理会社のサービスレベル調査方法

    こんばんは。 中古マンション購入を検討しています。 管理の品質がとても気になったので、管理会社へ直接いくつか質問させていただいたところ、どうも担当者の応対(メールですが)が、いまひとつなのです。応答は速いのですが、「ご検討いただきありがとうございます」などの文言が一切見られません。また、問題の対応履歴を尋ねても組合と距離を置いているように見受けられました。(東○系) 物件はとても気にいっているだけに、管理会社でぶち壊しにならないかと不安です。管理会社のサービスレベルは口コミでは心もとなく思います。有効な調査方法など実践例ご紹介いただければ幸いです。