• ベストアンサー

ピルをシートの途中で辞めると・・・

四ヶ月ほどピルを服用しました。2月にシートの半分を服用して、それからは服用していません。その1週間後に不正出血が5日ほど続きました。生理予定日は3/4ですがまだきてません。 そこで質問なんですが、不正出血が起きた理由は? この場合、生理はいつくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

そのつもりはなくとも、結果的に同じ方法をとっていますので、 サイト内の「ピルユーザーが生理を早めたい場合」に該当します。 服用中止後に起こった出血は不正出血ではなく 消退出血(ピルを飲んで起こす生理)です。 ですから本来の予定日である3/4には生理は来ません。 出血があった日を生理初日と考えて次回を予測して下さい。 ただし、服用中止後の生理のサイクルが安定するには 時間がかかることもあります。 もし服用前に生理不順などがあれば、 ピルを止めると元の状態に戻ってしまうこともあります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/pillmokuji.html
kiyo1316
質問者

お礼

ありがとうございます。 不正出血でなく、生理だったんですね。でも、生理という感じがあまりしなかったです。こういうもんなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• ilovegino
回答No.2

服用錠剤数が少なかったから出血量も少なかったのでしょう。

kiyo1316
質問者

お礼

そういうことですね。 ありがとうございました。