• ベストアンサー

ネットしか利用しない人の携帯・料金プランは?

通話、メール、カメラ、音楽をほとんど使わない、ネットしか利用しない人のおすすめの携帯機種・料金プランはないでしょうか? 携帯に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanno
回答No.3

単純にパケット代を比較すればウィルコムが安いと思いますが、主に株取引に使用するのであれば、自分が利用している証券会社が使えるかどうかがポイントになると思います。 ちなみに私は ケータイ:ウィルコム 証券会社:大和証券 です。 大和証券の携帯用サイトは iモード,EZweb,ボーダフォンライブ! に対応してますが、ウィルコムには対応してません。 ウィルコムはフルブラウザ搭載なので、PC用サイトにアクセスして取引することは可能です。(実際取引したら出来ましたが、必ず出来るという保障はありません) ただ、一応出来るというレベルで快適とはい難いものがあります。 私の場合は自宅のPCからしか取り引きしないので、万が一 の時はPHSからも取引が出来るというだけで十分ですが、携帯での取引がメインであれば他のキャリアの方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.daiwa.co.jp/ja/access/onlinetrade/mobile/index-s.html

その他の回答 (2)

回答No.2

ウィルコム公式サイト「CLUB AIR-EDGE」に「kabu.com」「東証株式概況」がありますよ。 音声端末から「ケータイモード」でアクセスする形になります。

回答No.1

要するに、データ通信ということでしょうか? それならば、キャリアはウィルコムしかないでしょう。 音声端末 → フルブラウザ、Cookie、JavaScript、POP/SMTPメール、SSL、PC用ファイル閲覧、ブログ/HPファイルマネージャへ端末内データUP可能 データカード → 32/64/128/256kパケット通信(4月から最高256kが408kに)、回線交換、データ圧縮通信 つなぎ放題コースで、端末単体でのWEBブラウジングとPCを接続してのデータ通信が基本料金のみで使い放題。 但し、携帯用サイトは殆ど利用できません。 自分はWX310Kで「つなぎ放題コース」で通話は殆ど利用しないで、もっぱらPC用サイトを利用しています。 ジオシティーズやgoo簡単HPにファイルのUPがこの端末のみで出来るので、非常に重宝しています。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/
sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィルコムはエアーエッジの会社というイメージしかないのですが、ドコモやauといった携帯と同じようなことができるのでしょうか?ノートパソコンは持っていないのでPCと接続することはありません。 現在、ボーダフォンを利用していて通話やメールは月数回程度なのですが ネットは株取引に毎日利用するのでもったいないなと感じています。 今度携帯を買い替えるので、何かいいプランがないかと質問させていただきました。