解決済み

入園説明会の服装

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2020628
  • 閲覧数4569
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (205/339)

明日、保育園の入園説明会です。
園長の挨拶、保育園の説明などをするそうですが、
これってもしかして、入園式みたいなこと?と思い・・・
ラフな格好で行こうと思ってたのですが・・・
どう思いますか?

スーツの方がいいんですか??
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

私はラフな格好で行きました。トレーナーにジーパン。周りの人もおんなじような感じでした。
説明会って、入園のために揃えるものの説明や、入園の際の心がけなどの説明ですから、スーツである必要はないと思います。
中には仕事を途中で抜けたみたいな、スーツの方もいましたが。

入園式自体は4月に入ってからありました。それはスーツで行きましたが、主役の子供たちは泣きっぱなしでちっともちゃんとしてなかったです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (52/178)

こんにちは。入園説明、何度も(3度)行きましたが、みなさん普段着でしたよ。子どもも普段着でした。
入園式は別途あるので、その時は写真撮影もあるので、それなりですが・・・
お礼コメント
mayumi1003

お礼率 60% (205/339)

皆様ご回答ありがとうございます。
私服でぜんぜん大丈夫でした。
皆様のアドバイスとても参考になりましたので、
回答順でお礼をさせていた代きます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-03-29 23:06:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (8/38)

お子さんのご入園おめでとうございます。
4月がくれば入園ですね。

さて、説明会の服装ですがスーツまでいかなくても
いいように思います。
カジュアル過ぎるのは他のお母さんとの兼ね合いも
ありますから、デパートにお出かけするくらいの
服装のランクでいいのではないでしょうか?
そこでは、これからお友達になる子供さんのお母さんもこられていると思いますので、印象の良い色あわせで出かけられたらそちらの方も好印象になるのでは
ないでしょうか?