• ベストアンサー

幼稚園の説明会へ着ていく服装

今度春から入園する幼稚園の説明会があり母子で出向きます。服装はどんなものを着ていけばよいでしょうか?  受付後父兄と子供達は別々の部屋になるようで、父兄が物品の買い物をしたり園長先生のお話を聞いている間、子供達は他の先生と遊んでもらうようです。  ちなみに私はかなりの高齢出産でおそらく今度集まる母親の中で一番年上になります。正直あまりふけてみえたくないのですが・・(笑)  アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

スーツとか特別いい格好をしなくてもいいと思います。作業があるようなのですから、お母さんらしいいつもの服装で大丈夫です。

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。普段着でよいということですね。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#202989
noname#202989
回答No.2

私はな~んにも考えず普段着で行きましたけど☆ 去年の今頃、ダウンジャケットにジーパンで。 だめですかね・・・? ちなみにちゃんとした格好(スーツ、またはジーパン以外のパンツスタイルやスカート)のママさんはほとんど居ませんでした。 その幼稚園色にもよると思いますが、用品販売や説明会できちっとした格好をしていくと、浮くかもしれません。 老けて見えたくない、ですか。ママさんたちは自分の子しか見てないので(笑)あまり気にしないでいいと思いますが♪

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございます。きちっとした格好の方もおられたようですね。参考になりました。