-PR-
解決済み

アルバイト説明会での服装は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73921
  • 閲覧数1601
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在学生で登録制のアルバイトを始めようと思っているのですが、求人先の企業に電話したところ、合同説明会を行うと言われました。僕は今まで合同説明会といったものには出た事がないので、なんか堅苦しいイメージがしてどんな格好をして行けばいいのか分かりません。カジュアルな格好でいいのでしょうか?またはスーツなのでしょうか?どなたかそういった経験のある方、教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

学生さんだということは、説明をしていただく方は、
絶対に、目上の方になりますよね。

目上の方に、しかも、はじめてお会いする方に、失礼でない格好を、と考えたら、自然に、ご自分で、答えが出せると思います。

よく言われることですが、どんな場合でも、TPOを考えた服装をなさってください。
お礼コメント
suzu-hiro

お礼率 100% (2/2)

そうですよね。失礼のないように、そう考えるとやっぱりスーツですよね。
今回の場合だけでなくこれからの参考にもなりました。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-10 11:33:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

絶対スーツが良いですよ
会場で登録用の写真取る場合もありますので
依頼先にも良い印象があれば採用確率も増えますからね
お礼コメント
suzu-hiro

お礼率 100% (2/2)

御回答ありがとうございます。絶対とおっしゃられてなんか自信が持てました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 11:37:40