• ベストアンサー

韓国留学について

4月から一ヶ月韓国に留学する者です。 海外に一週間程度でホームスティなどはしたことはありますが、一ヶ月という期間は初めてです。 なので、これを持っていった方がいい!という物がありましたら、ぜひ教えてください。

• delly
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.2

ソウルナビというサイトの留学コーナーで 似たような質問が沢山出ていましたので 過去ログを検索してみてください。 1ヶ月なら心配する必要は無いと思いますが 私ならマスク(韓国のマスクはでかくて青い) 耳かき、つめきり(これも買えますが、念のため) 胃腸が弱いなら正露丸など、薬少々(韓国の薬は強い) 水に流せるポケットティッシュもあると便利 目薬使うなら目薬(韓国は高い) 韓国は乾燥して喉が弱い私はイソジン持って来ましたが 1ヶ月滞在なら荷物になるかな。 のど飴とか、アメも日本の方が日本人の口に合います。 以上また思い出したらおじゃましますね~

参考URL:
www.seoulnavi.com

その他の回答 (1)

• kaeru31
回答No.1

そうですね。一ヶ月程度ならパソコンを持っていく必要もなさそうだし(重いパソコンを持っていくよりPCバンで十分だと思います)、日本食も必要ないと思うし、デジカメと容量の大きなメモリーぐらいですか?あと、カメラの電圧を確認して、100Vまでなら変圧器を持っていた方がいいですね。でも今はたいてい220Vまでですよね?別に普通のカメラでも構いません。他には・・・あっ思い出した。ポケットティッシュを常備しておいた方がいいです。韓国旅行でもいえることなんですが、韓国ではキムチを初めとする野菜中心の食事になるので、食事して街を歩いていると突然トイレに行きたくなります。韓国にもポケットティッシュはコンビニで普通に売っているのですが、日本で配っているものと比べて大きめで、ティッシュの質は悪いです。今のうちにポケットティッシュを沢山もらうことをお勧めします。 他には韓国に限らないですが、爪きりとか耳かきとかですね。安いものですが、買うとなるとなんか惜しいです。 ちょっと質問から外れますが、生の貝類は食べない方がいいです。私は韓国で2回やってしまって、1週間ずつ寝込んでしまいました。 病気に関連して、滞在保険は入ってきたほうがいいですよ。多分大丈夫だと思いますが、あくまでも保険です。 気をつけてきてくださいね。

delly
質問者

お礼

爪きりなど、普段何気なく使ってる物も持っていくと便利そうですね。カメラの電圧も確認してみます。 ありがとうございました。