• 締切済み

タイメックス腕時計 T21782 の操作

unicorn8の回答

• unicorn8
回答No.1

タイメックスの時計は持っていませんが、クロノグラフの基本的な使い方はどの時計でも共通しています。 まず、現在の状態はおそらくストップウォッチ機能が作動している状態だと思われます。 普通の秒針のように見えるのはストップウォッチの針です。現在これが作動していませんか? だとすればまず、右上のボタンを押してこれをストップさせて下さい。 次に右下のボタンを押すとリセットされて、ストップウォッチの針が12時の位地に戻ります。 またストップウォッチを使用するときは、右上のボタンでスタート、同じボタンでストップ、続けて同じ動作で2ラップ目を計れます。 また、2時位地にあるのは1/10秒計。10時位地にあるのは30分計で、ストップウォッチ針が1回転すると1目盛動きます。 6時位置にあるのが通常の秒針計です。 時刻設定は普通の時計と同様、真ん中の竜頭で調整します。

Bo_Bo
質問者

お礼

備え付け電池の寿命が、終了間近であったことが原因と分かりました。 電池を交換すると、問題なく操作することが出来ました。 基本的な対処もせず質問をして申し訳ない。