• ベストアンサー

ペイントで色が出ません

http://www.yoroduya.co.jp/kamon/sa/sakura.htmlから一つコピーしてペイントに貼り付けました。 花は桜色にして外側の輪は外したかったので、ピンクで塗りつぶしを掛け、外輪を消しゴムで消しました。 しかし、ピンクを選んでもグレーになってしまうし、線が点線になってしまいきれいに出ません。 どうすれば良いのでしょうか? ペイントを使うのは初めてなのでオロオロしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goose-one
回答No.2

この場合ペイントを使うのであれば 一度開いたファイルをそのまま ファイル 名前をつけて保存  ファイル名はそのままで ファイルの種類を24ビットビットマップで保存してみてください 塗りつぶしができるようになったと思いますが いかがでしょうか

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “ファイル名はそのままで”がポイントでしょうか。 取りあえずのカラー化には成功していたのですが、他のグレーになるので試してみたら確かに出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。私も気になったのでやってみました。 ホントに灰色しか出ませんね! ご希望に添えるか分かりませんが、下記をお試しください。 変形 ↓ キャンバスの色とサイズ ↓ モノクロ に変換して、またカラーに変換しなおしてください。 ちなみに、「丸に山桜」で試しました。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度白黒にしたらカラーに戻せなくて^^;、削除して再度貼り付けたらなぜかピンクに出来ました。 線は粗いままですが、これはサイズを詰めるしかなさそうなのでこれで行きます。ご協力感謝です。