• ベストアンサー

ペイントで色付けたら。

ちょっと画像にペイントで色を付けたらむちゃ重くなってしまいました。 この画像を軽くするにはbmpからgifなどに変える、サイズを小さくする他に 方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiku164
回答No.2

フリーソフトなどで軽くする方法もありますよ、 色々なソフトがありますので、自分に合ったソフトを見つけるのも楽しいですよ、 (例) iJPEGComp 1.20 画像の劣化を確認しながら圧縮率を変更、拡大比較可能なJPEG保存ソフトウェア  フリーソフト(無料)とシェアウエア(有料)が有ります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/conv/index.html
takuma02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーで色々あるんですね。 探してみます♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

・キャンバスサイズを小さくする。 ・解像度を下げる。 元画像のファイルサイズがわかりませんが、たとえBMPでも一枚しか立ち上げていないのに処理が重くなるようなら、9x系Windowsならリソースの開放やHDDの空き容量の確保。 NT系Windowsなら仮想メモリの見直しをした方がよろしいかと…。 もちろん9x系もNT系も物理メモリは多い方がいいですが…。 GIFは扱える色数が少ないので軽くなりますが綺麗には仕上がりませんよ?

takuma02
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ もしかして説明不足でした?? PCが重いのではなくて画像自体の話なんですが。。。(^_^;) あと画像は元々gifのものです。 サイズは467×467ピクセルで、641kbです。 説明不足ですいませんでした。