• 締切済み

エクセルの関数?設定

Hallo_Painの回答

回答No.3

「マクロ」と呼ばれる機能です。 単純にボタンをコピーして違うシートにはりつけても 動きません。マクロを追加する必要があります。 一つは、1番さんが答えられているの、もう一つの方法を 記述します。 そのボタンを右クリックして選択画面を表示し 「コードの表示」を選択してみてください。 VisualBasicEditorという別画面がきどうして 対象のプログラムが表示されるはずです。 もし右クリックできないのであれば、 マクロを無効にして画面を開いてみてください。

takayosi
質問者

お礼

こんにちは。 丁寧な回答ありがとうございました。 このデータ表をいただいた時、マクロの話をされてました。 VisualBasicEditorの画面 出せました。 が、私には、ちょっと高度すぎるので一度勉強してからチャレンジしてみます。