• ベストアンサー

東京ディズニーランドをできるだけ楽しむ方法

moonlightlover2の回答

• ベストアンサー
回答No.3

まず・・・ ファストパスというのは、搭乗時間指定券(数量限定)と言う感じでしょうか。 例えば、2時間待ちのアトラクションがあったとします。 普通に並んでしまえば2時間無駄に過ごすことになりますが、予めファストパスを取っておけば指定の時間に行けばほとんど並ばずに優先的に乗ることができるので、時間が有効に使えます。 ただし、ファストパスは発行される枚数が決まっている&常に1枚しかキープできないので注意が必要です。 朝1番に遅い時間のファストパスをとってしまうと1日中他のファストパスが取れない事になります。 たくさん乗るコツは、 1.入園したら、最初にファストパスを取りにいく。 ・・・何が何でも絶対乗りたいもの、若しくは割と早めに乗れそうなものを選ぶ。 目安は通常の列で1時間半から2時間以上待ちのアトラクション。 2.お土産を買う ・・・帰り際は大変混むので、空いているうちにワールドバザールで最低限必要なものや定番お土産は購入しておき、ゲート付近にあるロッカーに預けておく。 3.1.のファストパスの指定時間までは、ファストパスのないアトラクションに乗る。 ・・・目安としては1時間~1時間半以内のものを目安に並ぶ。心理的に時計回りに(トゥモローランドから)回る方が多いので、反時計回りに(アドベンチャーランド方面から)回って行くと効率がいい。 4.1.のファストパスをとったアトラックションの搭乗時間がきたら、次のファストパスを取る。 ・・・時間で管理されているので、指定時間になれば乗っていなくても次のパスが入手できます。 乗る前にとっておけば、乗っている時間も有効活用できます♪ 5.1.でファストパスを取ったアトラクションに乗る。 ・・・あとは3~5を繰り返す。 6.ファストパスのない混んでいるアトラクションや、ファストパスが取れなかった人気アトラクションは、夜のパレード後からクローズまでが狙い目です!! ・・・親子連れや遠方からのゲストの多くは、夜のパレード終了をきっかけに、お土産を買いに&帰り始めます。 なので、既にお土産を買ってある私たちは、時間の許す限りアトラクションに走り回りましょう♪ 思い出に残る楽しい1日になりますように☆

8maami10
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお・・・なるほど!確かにこういう風に行動すると混雑を避けれそうですね! それにとても分かりやすいご回答です! この楽しみ方、いただきます☆