• ベストアンサー

パチンコで大当たり時の

7-Pulsar-7の回答

回答No.5

> あの時って時間は決まっているのですか?? 機種によって若干の違いはありますが、先に書かれた方のおっしゃるとおり、大体同じです。 > 最初の1つが入らないとパンクですよね? 少し前の機種ではそうだったのですが、 現在(ごく最近)の基準では、完全ノーパンクになりました。 要するにアタッカーに1球も玉が入賞しなくとも、次のラウンドは始まります。 (無入賞はもちろんですが、3個や6個しか入賞しない店には行かないほうがいいですよ^^) > もしそうならば同じ台を打っても出玉は大分と変わりますよね? そうです。大分変わります^^ 以前、何かのイベントでその店の「新海物語」を打ったとき、 アタッカーが思いっきり開いていて(10玉中9玉入賞くらいの)、 ラウンド消化がモノ凄く早く、かつ15Rが終わっても、しばらくの間(デジタル5回転くらい?) 出玉の払い出しが終わらなかった事があります。