• ベストアンサー

パチンコで大当たり時の

7-Pulsar-7の回答

回答No.5

> あの時って時間は決まっているのですか?? 機種によって若干の違いはありますが、先に書かれた方のおっしゃるとおり、大体同じです。 > 最初の1つが入らないとパンクですよね? 少し前の機種ではそうだったのですが、 現在(ごく最近)の基準では、完全ノーパンクになりました。 要するにアタッカーに1球も玉が入賞しなくとも、次のラウンドは始まります。 (無入賞はもちろんですが、3個や6個しか入賞しない店には行かないほうがいいですよ^^) > もしそうならば同じ台を打っても出玉は大分と変わりますよね? そうです。大分変わります^^ 以前、何かのイベントでその店の「新海物語」を打ったとき、 アタッカーが思いっきり開いていて(10玉中9玉入賞くらいの)、 ラウンド消化がモノ凄く早く、かつ15Rが終わっても、しばらくの間(デジタル5回転くらい?) 出玉の払い出しが終わらなかった事があります。

関連するQ&A

  • パチンコの出玉について

    大海スペシャルで、1回の大当たりは1400玉前後で、1200玉以上有ればと考えていますが、その時の出玉は750玉前後でした。 大当たりラウンドは問題なく終了しました。ラウンドは下のアタッカーになかなか玉が入らずに時間がかかり、出玉が少ないと思い、出玉カウンターをみたら600玉しかありませんでした。 法律的には問題だと思いますが、どのようになるのでしょうか。

  • パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか?

    パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか? というのも、本日大当たりが出たのですが、1回につき1300玉しか出ませんでした。 その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・ 大当たりが当たってから1ラウンド開始まで止め打ち、最終ラウンド終わったなと思ったら止め打ちしてました。 止めないでず~っと打ってる方が良いものなのでしょうか?? この打ち方は間違っていなくて、釘で出玉が減らされているのでしょうか?? 打ったのは海物語IN沖縄2です。

  • パチンコの大当たり時のカウントについて

    パチンコのスペックに「カウント」という項目があると思います。 大当たりをひいて、決められた1ラウンド中に入賞口(アタッカー)へ玉を入れられる数だという認識です。 その「カウント」についてなのですが、1ラウンドが終了するのは、 (1)カウント数が決められた数までいくこと (2)決められた時間経過してしまったら ということを以前聞きました。 ただ、今はカウント数に満たなければラウンドは終わらないと思うのですが、どうでしょうか? あと、カウント数が決まっていたとしても、運がいいとそれ以上入る場合があると思います。 決められたカウント数以上入った場合、何個まで有効だとかの制限はあるのでしょうか?

  • パチンコの大当りについて

    パチンコは、玉が入ったアタッカーに入った瞬間に大当りの抽せんを終えているんですよね? 例えば保留の2個目に大当たりをひいていて、その次保留3個目でも大当たりを引いていた場合、 保留3個目はどうなってしまうのでしょうか?無効とかになってしまうのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください!

  • パチンコの大当たりについて・・・

    またまた質問です。 チャッカーに玉が入った時に、大当たりって決まっているそうですが それは、玉が入った時に抽選で決まるんですよね? (うまく説明できなくてごめんなさい) で、質問は玉の入るタイミングなどで、それらの事は変わるんでしょうか? 例えば、昨日39回大当たりしてるような台があったとして 仮に私が座っていたとしても、39回出たのでしょうか? その39回出した人が打ったのと、私が打ったのでは、 玉がチャッカーに入るタイミングも個数も違うと思うのですが・・・。 それと、もう1つ。 1日の大当たりの回数って、電源を入れたと同時に決まっているんでしょうか? それとも、本当に回してみないと解らないものなんでしょうか?

  • 【パチンコ】大当たりの際の出玉

    パチンコ初心者です。先日、海物語のパチンコをしていた際、疑問に思いました、大当たりの際の出玉は何玉なのでしょうか?店や台によって違うものなのでしょうか?

  • 最近のパチンコの大当たりの出玉って少なくないですか?

     パチンコを止めて4年になります。 以前は依存症のように毎週、休みになると行っていました。先日、3連休で暇ができ、することも無かったので、涼みがてら、多分、負けるだろうと思い、醒めた気分で日曜日、パチンコをしました。無論、少し負けて(1万ほど)帰ったのですが、久々だったせいか、以前より、大当たり用のドル箱がやけに小さくなっているなぁと思いました。その小さな箱の底は更にスポンジみたいなものでかさ上げされていました。  昔は4000個入りの大箱もありました。(特にアレジンやエキサイトで使った)  私が4年前に止める頃はCR海物語3Rだったのですが、その頃は2000個以上の出玉があったように思います。所が現在の海物語は2000個はおろか、1800個もありません。またアタッカー周りの釘をいじり、玉を散らしているため、中々、ラウンドを消化できないので、腹が立ち、イライラしました。昔はあまり、そんなあこぎなことをするホールは少なかったのですが。(連チャン機全盛の頃)  当時より確変突入率や継続率は上がっているいるように聞いているのですが、この程度の出玉ならよほど連チャンしないと、大勝ちは無理だと思いました。  90年代初頭の昔、フィーバーパワフルやクィーン、エスケープ2、CR黄門ちゃま、大工の源さんの時代は2300~2400個位あったと記憶しています。1回当たれば最低5000円にはなりました。  何で今は1回の大当たりの出玉数が2000個を割るようになったのですか?あたりを重ねても、出玉が増えなければ負け、2回ほど大当たりしましたが、すぐに飲まれ、なくなりました。  確率もそんなに甘い気がしません。ハマリも深いと思います。気分転換に行ったつもりでしたが、結果は負け、予想通りでしたが、以前より魅力がなくなっている、負ける率が高くなっている、儲からないなと改めて感じました。  パチンコをよく行かれる方、今の台って面白い、勝てる思いますか? 今の台って、やたら過剰な演出、当たらないのに派手なリーチ演出、長過ぎるリーチアクション、アニメや芸能人タイアップが多く、うんざりします。  正直、また行きたいとは思えません。かって私が通っていたホールは軒並み潰れています。パチンコ屋さんの経営も難しくなったと思いました。

  • 大当たり出玉について!?

    15ラウンド9カウントの台はどのくらいの出玉になるんですか? 大体でいいんで教えてください。 いつも行く店は33個で3分40秒~50秒ぐらいです。 3分=?玉 3分30秒=?玉 4分=?玉 こんな感じで知りたいです。よろしくお願いします。

  • パチンコ店で遊戯中、台の故障について

    今日、パチンコ店で大当たりを引いたのですがラウンド中に右打ちをしようとしたらバネが壊れてて玉が右まで飛びませんでした 店員を呼んで、事情を説明したあと 店員さんか悪戦苦闘しながら修理して また座って打つ出し始めるとやはり玉が飛びません 何度かこの繰り返しをしてやっと直ったんですが 台が直るまで右打ちできずに損した分の出玉は保証してくれませんでした しかも修理中、玉を打ち出し確認してる間に減った出玉を勝手に私の貯玉から引き落として使ってたんですが、その減った分の玉も補充されませんでした これって普通のことなんですか?

  • パチンコについて

    パチンコについて パチ暦3ヶ月程のサラリーマンです。 なんとなく打ってますがいまいち仕組みがわかりません。 そこで2~3御口授頂きたいです。 まず、パチの仕組みについて 「チェッカーに玉が入るたびに抽選してる。そして保留は4玉、確変時8玉。」 これなんですが、確変(ルパンや海、エヴァ等)の時って右側の羽が開くほうの保留だけで回してますよね? ってことは、左の保留で当たっていても、右の保留で回してる限りずっと当たらないってことですか?? 2にルパン三世について ルパンは『レギュラーボーナス(10R)でも他の機械と変わらない出玉』と謳ってますが、どう考えても一握りくらい少ないと思います。 っというのも、大当たりの時の下のパカパカに玉が入らなすぎに思えます。5~6玉でパンクもしょっちゅうです。全国的にそうなのでしょうか?そしてあれは法律上問題(詐欺?)ないんですか? 3に閉店時について 昨日、閉店時に大当たりで止められました。 「大当たりが終わりましたら終了です。」と言われたので大当たり終了時に止めましたが、保留玉ですぐに大当たりしました。もちろんその大当たりはできませんでした。 よくよく考えたら、止められる前に入った保留玉なので続行して大当たり1回分やってもいいように思えますが、どうなんでしょうか? くだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、初心者の僕にも判り易いご回答お願いします。