• 締切済み

両家の会食に適したお店教えてください

互いの両親を引き合わせる(ただの顔合わせで結納などではありません)お店を探しています。 (1)足が悪いものがいるのでタクシーが拾いやすいところ。 (2)個室が取れるところ (3)食事が適度に美味しいところ。(ジャンルは問いません) (4)低予算 (5)都内 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私が会食する場所を選んだときに参考にした口コミです。 沢山の候補があってすごく参考になりました。 (安いところから本格的なところまで) http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200410/2004100400088.htm お気に入りが見つかるといいのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

低予算ということですが・・・。 どこかのホテルなどがよろしいかと思います。 一番最初なのですし、あまりにCHEEPすぎるところも。 まとまる話もまとまらなくなってしまうかもですよ。 ホテルならタクシーなどの心配もベルボーイさんがいますし。 個室も当然あるし。 そりゃあ予算はtokumaru24さんの思うよりはイってしまうかも しれませんがそこはこのチャンスをのがしたくないのなら少し奮発してもいいかと。 うまくいくことを願っています。

tokumaru24
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 事情があり、どちらの親がというのではなく、私たちが主催ということでした方がいいという話になり、あまり高価なところだと互いの両親が費用の心配をしてしまうのではないかと思って低予算を考えています。 なので、いい割には低予算でできるようなところがあったらと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会食のできるお店(兵庫県)

    3月に結納をします。結納が出来る様なお店を探しています。結納といっても顔合わせ食事会に毛が生えた程度の予定です。 彼とご両親が和田山から車で来ます。私の家は川西なので、お互いに行きやすい所ということで宝塚辺りがいいんじゃないのということになりました(まぁ結納なので私の家に近い所ということで(^^ゞ) 私の母が足が悪いので、いす席か掘りごたつになっている、オススメの店がありましたらお教えください。 宝塚近辺とは言ってますが宝塚にはこだわりません。が、彼は神崎川を渡りたくはない、六甲山も越えたくないそうです(^^;)和洋中は問いません。 私と母が思い浮かんだのは、明月記、宝塚ワシントン、若水でした。ここの雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 横浜周辺で両家顔合わせに良いお店

    今月末、結婚を前に、両家の親と本人4人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度 ・車で行きますので駐車場があること ・余り堅苦しくはないが少し上品なところ よろしくお願い致します。

  • 仙台で両家顔合わせの食事会のお店を探しています

    はじめまして。 結婚前の両家の顔合わせをするのに良いお店を 探しています。 結納など、形式的な儀式は行いませんが、 初めての顔合わせになりますので、個室のような 空間で、ゆっくりとお食事を楽しみながら、 2時間前後の時間を過ごせるお店があれば嬉しいな と思っています。 月曜日の昼時間帯でお酒は、無しで大丈夫です。 予算は、1人4,000円前後を想定していました。 仙台駅近辺・・ または、多賀城、塩釜、松島あたりにて おすすめのお店がございましたら、いくつか アドバイスをいただけないでしょうか。 (※牛タン以外なら、何でもOKと両親から、  聞き取りしています。) 男性側の両親が東京から、仙台にきて女性側の 両親は多賀城で暮らしています。 尚、両家とも60代の両親になります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの食事会 箱根周辺で探しています

    お互いの親への挨拶が済み、今度は両家で顔合わせの食事会を計画しています。 ・箱根湯本の近く(駅からタクシーで20分以内) ・予算はひとり7,000円くらい ・和食or洋食 ・できれば個室 上記の店を探しています。 彼のご両親が、せっかく遠方からいらっしゃるので(岡山→羽田) 「顔合わせの食事だけでなく、温泉も楽しんで頂ければ…」と思い、 箱根を選びました。 箱根湯本駅ちかくで1泊し、夕飯を食事会にしたいと考えています。 オススメのお店をぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせの食事会

    今月末に、両家の顔合わせをすることになりました。 お互いは、それぞれの両親には何度も会っていて、両親同士が初の顔合わせとなります。 結婚式はしない予定なので、これが結婚式の変わりになると思っています。 お互い、堅苦しいのは苦手なので簡単な食事にしようと思ってます。 そこで、都内で雰囲気のいい食事ができるオススメの場所を教えて下さい。 和食で、予算は\8,000くらいに考えています。

  • 両家顔合わせの会場

    来春に結婚することになりまして、10月に両家顔合わせをすることになりました。 結納ではなく単なる顔合わせで、エンゲージリングをもらうだけなのですが、いちお個室があるようなところでやりたいなと思っています。 相手のご両親が田舎からいらっしゃるので、そこそこ有名なお店の方がいいのかなとも思ったり… なにせ初めてなもので、どうやって探していいのか困ってます。 都心でそういうのに適したお店をご存知な方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 大阪市内で両家顔合わせのお店を探しています。

    年明けの1月に初めて両家顔合わせのお食事会をする予定です。 私達含めて合計6人です。(私は母・兄。彼は父・妹。) 大阪市内でお勧めのお店があれば教えて下さい。 (梅田か難波辺りが希望ですが、お互い実家も大阪府なので市内であればこだわりはありません。) 条件としては、 ・個室で予約できる所。 週末の土曜日を予定しています。 結納はしないので、堅苦しくない方がいいです。 また、支払いは事前に済ませておくのがマナーでしょうか? 色々と調べていますが、彼も私もお互いの両親もこだわり? みたいに細かい人がおらず(みんな「何でもいい」タイプ。) 料理など何がいいのかも全く決まりません。 実際に使われて良かったお店などありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 両家顔合わせは個室じゃなきゃダメ?(長文です)

    お世話になります。タイトル通り、両家の顔合わせで困っています。みなさまのご経験などを聞けたら・・・と思い質問させていただきました。 結婚が決まり、挨拶を終えました。結納の代わりに両家で顔合わせの食事会を行います。その場所で悩んでいます。私の両親は「顔合わせというか親睦会だから、あまり固くかしこまりすぎないようにしたいからホテルのランチバイキングとかいいんじゃない?」という感じで、私もその意見に納得し賛成です。ただ彼が「絶対に個室がいい」というんです。私の両親が考えているバイキングだと、個室はないんです。「私の両親がバイキングでみんなで楽しく食事したらって言ってるんだけど」と言っても「個室がいい。会話を聞かれたくない」といいます。今、候補にホテルのレストランを2箇所あげているのですが、両方個室があります。彼のご両親は「2人で決めなさい」と任せてくれているようですが。私の両親のバイキングは?という考えがご両親に伝わっているのか微妙なところです。彼はご両親に相談はするのですが、「2人で決めればそれでいいから」という返事が返ってくるみたいです。私の両親は彼側が決めたらそれに従おうとは言ってくれていますが、彼が個室にこだわっていることを話すと何で?と思うみたいです。私の家は、あんまり堅苦しくならずにみんなで楽しく食事できるなら個室じゃなくてもいいと思う、という考えなんです。それを彼に話すと「個室でも堅苦しくなく楽しく食事できるでしょ?」という感じで答えが返ってきます。彼のご両親は特別何も言いません。考えが一致しないまま、場所も決まらない状態です。顔合わせにバイキングはおかしいでしょうか?お互いの両親の思いをくみとりつつ、まとめるのが私と彼の役目だと思っています。やはり彼側の意見を尊重したほうがいいのでしょうか? みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう