• 締切済み

髪の毛をすきたいんですが

今留学中で、髪の毛をしばらく切ってなかったので長さはいいのですが、 量がかなり多いので少なくしたいと思ってます。 でも、今まで前髪しか切ったことがなくて、後ろの髪の切り方がわからなくて困ってます。 すくだけなんですが、失敗が恐くて勇気がでません。。 失敗するなら、このまま帰るまで伸ばしたままの方がいいような気もするし。。 どうすればうまくすけるでしょうか? すきバサミならジョキジョキ切っちゃっても大丈夫なんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

あわせかがみで自分で慎重に切るか、 家族や友達に頼んでみるか、 美容院に行くか、のひとつだと思います。 すきばさみならあまり大きな失敗はないと思うんですが、 やっぱり美容院に行った方が確実ですよ。

関連するQ&A

  • 髪の毛を伸ばしたいです

    今髪の毛を伸ばしてるんですけど、髪の量ばかり増えてて全然伸びないし、前髪ばかり伸びててどうしたら早く伸びますか??

  • 美容師の方に伺います

    去年の12月に髪を切ってたのですが、次は5月末におめかしをしたい日があるので、それに合わせて切りたいのですが、切って何日ぐらい経てばしっくりする髪形になるでしょうか?直前でも大丈夫なものですか? また以前、前髪が伸びてきたので自分ですきバサミで切ってしまったんですがその時に失敗して右半分だけ異常に短くなってしまって(3センチぐらいの髪がフサフサ…ピョンピョン)未だに伸びてないんです。左半分はちゃんと長さあるのに。 後ろの髪の毛はまったくいじってないのですが、もし常連のお客さんが「前髪を自分で切ろうとして失敗した」と来たら、やっぱり引きますかねぇ… やっぱり前髪も伸びてからの美容院行ったほうがいいんですか? でも後ろの髪は切ってもらいたいし…

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。

  • 細くなった髪の毛!!

    僕は最近ワックスをつけ始めて、髪の毛にたくさん梳きバサミをいれたせいなのかもしれませんが、毛が細くなった気がします。 それに髪の毛を強く引っ張ると、切れたりぬけたりしてしまいます。 髪の毛は今はえているものも細くなるんでしょうか? 教えてください!

  • 自分で髪の毛切ってみました。(セルフカット)

    友達が髪を自分で切ってる影響があり、自分もいつも 見ているヘアカタログにセルフカット特集がやっていたので4ヶ月ほど前から2、3回自分で切ってみました。メインはすきバサミで髪の毛の量を調節する感じ です。切ってから、一ヶ月くらい経つと何か頭部に違和感があるというかかゆくなってしまいました。 これは今まで(美容院)にはなかった現象です。 やはり、セルフカットは髪をいためるのでしょうか? また、そうでしたらその原因はそのすきバサミが悪いのでしょうかそれとも切り方が悪いのでしょうか? なんで、ただ髪を切っただけなのにかゆくなったのは どうしてなのか疑問です。わかる方はいませんか?

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

  • 髪の毛について

    私は27歳の女です ここ数か月前から髪の毛がよく抜けます。よく一日に100本は抜けているなどと言われていますが、今までそんなに気になることはなかったです。 しかし、最近ではシャンプーやコンディショナーをした後は7-8本ぐらいの束で抜けたり、部屋にもとってもとっても落ちています。髪の量はすごく少ないわけではないのですが、以前よりは減ったように思いすごく心配です。シャンプーもノンシリコンに変えたり髪を染める回数も減らしているですが・・・。 効果は感じられません。なにかいいシャンプ―や方法はないでしょうか? また、もう一つの悩みが白髪が生えていることが多くなったことです。あたしは肩より少し長いぐらいの長さなのですが、白髪はほとんどが短いのが数本前髪のあたりや分け目のあたりに生えています。見つけたら抜くようにしているのですが、減らすことはもうできないのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。