• 締切済み

髪の毛を伸ばしたいです

今髪の毛を伸ばしてるんですけど、髪の量ばかり増えてて全然伸びないし、前髪ばかり伸びててどうしたら早く伸びますか??

みんなの回答

• GreenHair
回答No.4

伸ばしはじめたときのヘアスタイルによっては,そのような現象が起きやすいことありますよ。 まぁ,前髪は「顔」という基準になりやすい部位がたくさんありますので,伸び具合の比較がしやすいのですが,バックやサイドの髪の毛になりますと,比較する物が少ないため,意外と伸びた感じがしないものです。(耳とか襟,肩くらいしかありませんからね) ですから,心理的な要因も大きく関わっているのかもしれませんね。 確かに,髪の毛1本1本で見ていきますと,その伸び方は千差万別ですが,ある程度の集団(集合体?)として捉えますと,だいたい何処の部位でも同じくらいの伸び方をするものです。 ですから,前髪が伸びているのであれば,サイドやバック,トップの髪の毛も同じくくらい伸びているのですよ。 だからこそ,髪の毛の量が増えたと感じるのです。(通常であれば,髪の毛の本数は,髪の毛の量が増えたと感じるほど増えることはありませんからね) あと,余談ですが,専門家お二人(お一人は「元」と断られていますが・・・)が間違ったことを書かれていますので,あえて書きますが,髪の毛が傷むことはあっても,髪の毛は絶対に痛むことがありませんから安心してくださいね。 どうやら,MS-IMEを使って漢字変換している人は注意した方が良いようですよ。

回答No.3

まずシャンプーでしっかり頭皮を洗う。手を細かく動かして頭皮をキレイに。毛穴が詰まっていると髪の伸びを妨げてしまいます。  もし全体的に枝毛が目立つなど、痛んでいるようであれば少し切った方がいいですね。枝毛が自然と切れてしまい、切れた毛がまた枝毛に…となる可能性も。美容室で切れば枝毛にもなりにくいですし。(ちゃんとしたはさみで切れば髪の毛の切り口が違います) まぁ、あとは育毛剤ですかね。

• 3104kita
回答No.2

美容師です(元ですが…笑) 髪を早く伸ばしたい…!!なんか前髪だけ早く伸びる…逆に前髪だけ伸びるのが遅い…。とか悩みを持つ人はたくさんいると思いますが、気長に待つ…が一番ではないか?と思います。 NO1の回答者様の言う2001というシャンプーですが、あまりいいうわさを聞きません。知り合いが使った感想等によるものなので、確証はありませんが…。 いろいろと髪の毛を早く伸ばす裏技みたいなのも聞きますが、最終的に髪が伸びたときに痛んでいたらどうしようもありません。(髪の艶というのはかなり重要です。女性であればなおさらです。)どんなに似合う髪形でも艶がまったくなければ魅力は半減してしまいます。 個人的な見解ですが、髪の毛を痛めないように気をつけながら地道に伸びるのを待つのが一番だと思います。 あと、まったく髪を切らずに伸ばすよりも、多少美容室にいって整えてもらったりしたほうが伸びが早いと聞いたこともあります。(個人的にはそれってどうなの…?^^;って思いましたが…^^;)

• daizen22
回答No.1

2001というシャンプーは髪が早く伸びるというのを売りにしてますよ! 本当にそうかは分かりませんが、試してみてはどうでしょうか? あとは、髪をしばっていると早く伸びるらしいです!