• 締切済み

髪の毛を伸ばしたいです

今髪の毛を伸ばしてるんですけど、髪の量ばかり増えてて全然伸びないし、前髪ばかり伸びててどうしたら早く伸びますか??

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.4

伸ばしはじめたときのヘアスタイルによっては,そのような現象が起きやすいことありますよ。 まぁ,前髪は「顔」という基準になりやすい部位がたくさんありますので,伸び具合の比較がしやすいのですが,バックやサイドの髪の毛になりますと,比較する物が少ないため,意外と伸びた感じがしないものです。(耳とか襟,肩くらいしかありませんからね) ですから,心理的な要因も大きく関わっているのかもしれませんね。 確かに,髪の毛1本1本で見ていきますと,その伸び方は千差万別ですが,ある程度の集団(集合体?)として捉えますと,だいたい何処の部位でも同じくらいの伸び方をするものです。 ですから,前髪が伸びているのであれば,サイドやバック,トップの髪の毛も同じくくらい伸びているのですよ。 だからこそ,髪の毛の量が増えたと感じるのです。(通常であれば,髪の毛の本数は,髪の毛の量が増えたと感じるほど増えることはありませんからね) あと,余談ですが,専門家お二人(お一人は「元」と断られていますが・・・)が間違ったことを書かれていますので,あえて書きますが,髪の毛が傷むことはあっても,髪の毛は絶対に痛むことがありませんから安心してくださいね。 どうやら,MS-IMEを使って漢字変換している人は注意した方が良いようですよ。

回答No.3

 まずシャンプーでしっかり頭皮を洗う。手を細かく動かして頭皮をキレイに。毛穴が詰まっていると髪の伸びを妨げてしまいます。  もし全体的に枝毛が目立つなど、痛んでいるようであれば少し切った方がいいですね。枝毛が自然と切れてしまい、切れた毛がまた枝毛に…となる可能性も。美容室で切れば枝毛にもなりにくいですし。(ちゃんとしたはさみで切れば髪の毛の切り口が違います) まぁ、あとは育毛剤ですかね。

  • 3104kita
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

美容師です(元ですが…笑) 髪を早く伸ばしたい…!!なんか前髪だけ早く伸びる…逆に前髪だけ伸びるのが遅い…。とか悩みを持つ人はたくさんいると思いますが、気長に待つ…が一番ではないか?と思います。 NO1の回答者様の言う2001というシャンプーですが、あまりいいうわさを聞きません。知り合いが使った感想等によるものなので、確証はありませんが…。 いろいろと髪の毛を早く伸ばす裏技みたいなのも聞きますが、最終的に髪が伸びたときに痛んでいたらどうしようもありません。(髪の艶というのはかなり重要です。女性であればなおさらです。)どんなに似合う髪形でも艶がまったくなければ魅力は半減してしまいます。 個人的な見解ですが、髪の毛を痛めないように気をつけながら地道に伸びるのを待つのが一番だと思います。 あと、まったく髪を切らずに伸ばすよりも、多少美容室にいって整えてもらったりしたほうが伸びが早いと聞いたこともあります。(個人的にはそれってどうなの…?^^;って思いましたが…^^;)

  • daizen22
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

2001というシャンプーは髪が早く伸びるというのを売りにしてますよ! 本当にそうかは分かりませんが、試してみてはどうでしょうか? あとは、髪をしばっていると早く伸びるらしいです!

関連するQ&A

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛をすきたいんですが

    今留学中で、髪の毛をしばらく切ってなかったので長さはいいのですが、 量がかなり多いので少なくしたいと思ってます。 でも、今まで前髪しか切ったことがなくて、後ろの髪の切り方がわからなくて困ってます。 すくだけなんですが、失敗が恐くて勇気がでません。。 失敗するなら、このまま帰るまで伸ばしたままの方がいいような気もするし。。 どうすればうまくすけるでしょうか? すきバサミならジョキジョキ切っちゃっても大丈夫なんでしょうか??

  • 髪の毛

    僕は、18の大学生です。今悩んでいるのは、髪の毛のことです。僕の髪は見た目普通の髪です。不自然なところもありません。床屋に行っても髪の量多いねとか、髪のびるの早いねといわれて、特にはげていっているわけでもないのですが、お風呂に入っていても髪の毛が、手についていたり、拭くときにバスタオルにつくし、下に落ちているし、いったいなぜなんだろうと思っています。お風呂に入るのを二、三日怠るとその量はどんどん増えていきます。そうでなくても、髪の毛をさっと手でといたりするだけで、ぽろぽろと髪の毛が・・・。髪の毛の量が多いとこうなるのでしょうか?また、これは抜け落ちているのでしょうか?毛根が弱いのか?う~ん、わからない。

  • 髪の毛の結び方

    中学生です。わたしは、髪の毛が多くてクセ毛で、長さは肩につくぐらいです。いつも、前髪を上げて後ろは下ろしています。髪の毛が多くてじゃまなので、結びたいと思いますが、結び方がわかりません。髪が、短くても出来る髪の結び方があれば、解答お願いします。

  • 髪の毛

    今中2です、僕は小学生まで長めの髪でさらさらだったけど、中学生になって髪の毛がチリチリになって前髪はもうくせ毛になりました、どうしてでしょうか?? もう前みたいな髪の毛に戻すことはできないのでしょうか誰か教えていただけませんかお願いします!!!

  • 髪の毛を早く伸ばしたい!!!

    数ヶ月前に男みたいに短く髪を切ったのですが、 短い髪に飽きたので今伸ばし中です・・・    が、私はもともと髪の毛が首の周りにモサモサする 感じが嫌で、短い!か、結べるぐらい長い!という のが好きです。 今まさに伸ばし中でモサモサするので、出来るだけ早く 髪をスッキリとさせたいです。    そこで、髪の毛が早く伸びる良い方法があれば 教えてください!(微妙に早く伸びる程度でもいいです)    もしくは、伸ばしかけの髪(前髪も)をスッキリまとめる 良い対処法があったら教えてください。 (家に居るときには、ヘアバンドやっちゃってます。)    ちなみに、今の髪の長さはこれより3cmぐらい長いぐらいです。↓ http://nemsmanga.free.fr/Jpop/Photos%20Utada/Hikaru.jpg

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

  • 髪の毛

    女なのですが、髪の毛を重めにのばしていこうと思っています。でも前髪をアシメにしたいのですが、重い髪にアシメおかしいですか?

  • 髪の毛の量

    今の僕の髪は短髪です。 この前美容院で髪の毛の量多いねって言われました。 髪の毛が短いから髪の量が少ないというわけではないのでしょうか? 硬くて髪の毛の量が多いから長く見えるようなのですがたくさんすいてもらって軽くすればイメージは変わるでしょうか?

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。