• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerを閉じても曲が流れ続ける

タイトルのままなのですが、WMPで音楽を聞いていて、 そのウィンドウをXボタンなどで消し去っても曲がずっと流れ続けています。 もちろん、曲の操作ボタンで”一時停止”とかを押せば止まらないことはないのですが。 ウィンドウが消えても曲がずっと流れているのはある意味不気味です… もしかしてWMPの不具合でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • generate
回答No.1

デスクトップの右下の時計などがある画面に常駐する形になっていませんか?

iduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる場所にありました。 見た目では分からない場所でしたので、教えていただけて本当に助かりました! WMPのウィンドウを消したときにちゃんと音が止まるようになりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#22763
noname#22763
回答No.2

私もそうなっています。 原因は分かりませんが、[Ctrl+Ait+Delete]でタスクマネージャーを開いて、「プロセス」のタブをクリック。 それで、一覧から『wmplayer.exe』を手動で終了させています。

iduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法でも曲を止めることができました。ありがとうございます! Nodoka_Mさんも同じ現象が起きているとのことですが、下のgenerateさんの方法で解決できるかもしれません。 一見、WMPのアイコンなんて見当たらなかったのですが、私は右クリック→「ツールバー」のWMPにチェックが入っていました。解除したらこの現象が止まりました。 Nodoka_Mさんも解決できるといいですね。 丁寧な回答ありがとうございました!