• 締切済み

Windwos Media Playerをガジェットで再生する方法を教えてください。

OSはWindows Vista Ultimate 64bit, WMPのバージョンは11です。 Windows Media Playerをガジェットで再生(簡単な操作、一時停止、停止など)できると聞いたのですが・・・ どうやるんですか?

みんなの回答

• netring
回答No.3

これでは無いんでしょうね? Windwos Media Playerではないですし。 http://gallery.live.com/results.aspx?c=37&bt=1

• AA1147
回答No.2

>そのガジェットではなく、ビスタのサイドバーでした。→サイト http://pasofaq.jp/windows/taskbar/vistawindowpreview.htmの一番上の絵の『個人設定他』のあるところでっしょうか? だとしたら 下の絵及び手順1で「タスク バーと [スタート] メニューのプロパティ」画面をだす→ツールタブをクリック→□Windows Media Player→ □にレ点をいれる。 これでタスクトレイに表示されます。

回答No.1

Windows Media VideoやWindows Media Audio(通常Windows Media Playerで再生されるデータ)をガジェットで再生したいといことで良いでしょうか?  ガジェットとなると範囲も広いので色々ありまして・・・。  Windows Mobile(現行は6)を採用している機器ならWindows Media Playerを持っているので基本的にそのまま再生可能。  普通は他のコーデックに変換(WMV→MP4とかに)する事がおおいですね。  動画(WMV)なら携帯動画変換君などで使いたい機器に対応したコーデックに変換、音楽(WMA)なら汎用性のたかいmp3に変換することが多いです。

010x
質問者

補足

すみません。質問が足りなかったです。そのガジェットではなく、ビスタのサイドバーでした。