• ベストアンサー

本気で音楽をしているアーティスト

sokutanの回答

  • sokutan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

私は質問者様と年齢も近いし、その気持ちは分かりますよ。他の回答者様の言うとおり、安易な批判はするべきじゃないですけど言いたくなる気持ちは分かります。 しかし、私はこう考えています。彼女達には彼女達の苦労があるのかなぁって。ただ学生として生活している自分には分からない苦労が。そういう目でみていると、そういった歌手の人たちの歌の中や人間性の中にも、感動する部分とか得る部分とかあったりするんですよ★ 質問の本題ですが、私はミスチル・バンプ・ガーネットクロウをそんなに聴かないので分かりませんが、質問者様の求められている意味でのアーティストというのは、そこまで露出してない人に多そうですね。 最近ではインディーズで人気のあるバンドでも、あえてメジャーデビューせずにプロモーション費用を削ってCD代を安くし、ライブをたくさんやって好きな音楽を創っていくというケースもあるらしいです。メジャーデビューしちゃったら、会社の意向に従わなければいけない場面が多いと思いますしね! インディーズとは話が離れますが、他の回答者様が言うように、ACIDMAN・THE BACK HORNなどは私も好きです。個性が強烈ですネ♪ あとは、SADSなんかの清春さんも相当ストイックな感じだと思います。 ベテランだと、the pillowsなんか10年近くバンド活動を続けながらも、好きな音楽やってるな~感があります。 私もですが、質問者様もとりあえず色んな音楽を聴いてみるに限ると思います。 参考になったら嬉しいです★☆★

dongri019
質問者

お礼

はい、前回述べたように、彼女を含め、全員に苦労があり努力していることは理解しています。別にその人自体、人間性を否定しているわけではないのですが、それも分かってもらえると思います。ただ音楽だけに関して言えばどうだろうかと思い今回質問させてもらいました。 さて、本題ですが、ACIDMAN・THE BACK HORNですか。まだ聞ける機会がなかったのですが、早めに試してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 倖田來未がヴォーカル参加曲教えてください。

    倖田來未がヴォーカル参加曲教えてください。 ××× feat.倖田來未みたいなのがたくさんあると思うのですが、とりあえず他アーティスト曲で倖田來未がヴォーカルとして参加している曲をすべて知っている方、教えてください。

  • あなたの好きなバラード1曲

    倖田來未の「大切な君へ」という曲を聴いて 彼女の大ファンになりました。 何度でも聴けます。 あなたの一番好きなバラードを教えてください。 もちろん倖田來未以外のアーティストで結構です。

  • 音楽・アーティストに詳しくなりたい!

    高校一年の女子です。 周りの子はいろんな音楽(邦楽や洋楽)を知ってるのですが 私はあまり詳しくないです; アーティストもよく知らないのですが、 なにか夢中になれるアーティストが欲しいです! 気になっているアーティストはたくさんいるのですが、 本当にメジャーな曲しか知らなくて・・・。 例を挙げると、 バンプ・アジカン・いきものがかり・YUI・miwa・西野カナ・AAA・ L'Arc-en-Ciel・Mr.children・B'z・エルレガーデン・チャットモンチー・ acid black cherry・UVERworld・perfume・ゴールデンボンバー・ボーカロイド などなど気になっています。。。 もっといろんな曲を知って好きになっていきたいです。 みなさんは気になるアーティストがいたらどうやって詳しくなって(好きになって)いくんですか? TSUTAYAなどでアルバムを借りたりするんですかね? ライブやイベントも行きたいのですがどこで情報を得るのかわからないです。 それ以前に金銭的にもツライです(-_-;) ぜひ回答お願いします! あと好きなアーティストがいれば教えてください。 上にあげたアーティストでおすすめの曲があれば知りたいです!!

  • 最近の倖田來未さんの曲で凄いヘビーな曲の曲名が知りたいのですが

     最近の倖田來未さんの曲で凄いヘビーな曲の曲名をチェックしてなくて忘れて島田のですで知りたいのですが、誰か教えてもらえませんか。  たぶん、ベストの2枚目か、最近のシングルに入っていたと思います。ランキング番組の「JAPAN COUNTDOWN」で、アルバムか、シングルの紹介のときにピックアップとして流れていたと思います。倖田來未さんの歌声が結構好きで、特に激しい曲がいいなと思っています。  よろしくお願いします。

  • おすすめ女性アーティスト

    Mr.Children、L'Arc~en~ciel、KICK、SOUL'd OUTと 男性アーティストの曲ばっかり聴いてまして 「たまには女性アーティスト(ヴォーカルが女性ならOKです)の曲が聞きたいな」と思ってるんですが いいアーティスト(できれば邦楽)ご存知ありませんか??

  • J-POPや流行のアーティストを聴かない

    女子高生で、J-POPや流行のアーティストを聴かない って変わっているんでしょうか? 周囲は倖田來未や浜崎あゆみなどばかり 聴いています。才能はあるとは思いますが、 別に良いとは思えません。 人生ってそんな甘くねえだろ、 恋愛だけじゃ生きてけねえだろ?と 思えてしまいます。 私が普段聴いているのは、 ミッシェルガンエレファントやTHE BACKHORN などです。 後は重たい音出している一部のヴィジュアル系とか。 変だ!と周囲から言われるのですが、 客観的にみてそうなんでしょうか?

  • 倖田來未サンの曲の歌詞で「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」のフレーズが入ってる曲って??

    タイトルがめっちゃ長くなりましたが…;;(笑) 倖田來未サンの曲で 「あきらめるのはまだ早すぎるの」とか「キレイになるために」 のフレーズが入っている曲はなんという曲なんでしょうか?? 一生懸命に2時間ほど探したのですが…判らず…(笑)なので、どうか教えて下さい♪

  • 倖田來未について

    CD通販を行っている会社のサイトを見ていると、倖田來未のCDの意見の欄に批判のコメントばかりが載っていました。 他の同じ所属会社のアーティストの所を見ると「良い曲だ」という良い意見ばかりでした。 なぜ倖田來未は批判ばかりなんでしょうか?? 又、どうして批判意見を書き込むんでしょうか?? 私は倖田來未が好きだから、批判意見ばかりしか目に入らないのかもしれないのですが・・・ 皆さんはどう思われますか??

  • アラビア・ラテン調のあなたのオススメ音楽を教えてください!

    私はアラビアやラテン調の音楽が大好きなんですが あなたのオススメの曲はありませんか? 私はいいなと思ってるのは 倖田來未のCandyやShake Itなどです。PVもあのアジア系のセクシーさがでててかなり好きなんです。 それに影響されて服装なども変わってきたぐらいなんです(笑) 他にもアラビア・ラテン系のオススメ曲があれば是非教えて下さい!

  • 音楽配信サイトで・・・

    コブクロやMr.children、DREAMS COME TRUEなどの曲を【i tures】【mora】【OnGen】などの音楽配信サイトで検索したのですが、普通の曲がなくオルゴール版しかありません。  そこで質問なんですが、すべてのアーティストの曲が配信されているサイトは知りませんか?もしなければ、【コブクロ】【Mr.Children】【DREAMS COME TRUE】の曲を配信しているサイトを教えてください。