• ベストアンサー

本気で音楽をしているアーティスト

sokutanの回答

• sokutan
回答No.13

私は質問者様と年齢も近いし、その気持ちは分かりますよ。他の回答者様の言うとおり、安易な批判はするべきじゃないですけど言いたくなる気持ちは分かります。 しかし、私はこう考えています。彼女達には彼女達の苦労があるのかなぁって。ただ学生として生活している自分には分からない苦労が。そういう目でみていると、そういった歌手の人たちの歌の中や人間性の中にも、感動する部分とか得る部分とかあったりするんですよ★ 質問の本題ですが、私はミスチル・バンプ・ガーネットクロウをそんなに聴かないので分かりませんが、質問者様の求められている意味でのアーティストというのは、そこまで露出してない人に多そうですね。 最近ではインディーズで人気のあるバンドでも、あえてメジャーデビューせずにプロモーション費用を削ってCD代を安くし、ライブをたくさんやって好きな音楽を創っていくというケースもあるらしいです。メジャーデビューしちゃったら、会社の意向に従わなければいけない場面が多いと思いますしね! インディーズとは話が離れますが、他の回答者様が言うように、ACIDMAN・THE BACK HORNなどは私も好きです。個性が強烈ですネ♪ あとは、SADSなんかの清春さんも相当ストイックな感じだと思います。 ベテランだと、the pillowsなんか10年近くバンド活動を続けながらも、好きな音楽やってるな~感があります。 私もですが、質問者様もとりあえず色んな音楽を聴いてみるに限ると思います。 参考になったら嬉しいです★☆★

dongri019
質問者

お礼

はい、前回述べたように、彼女を含め、全員に苦労があり努力していることは理解しています。別にその人自体、人間性を否定しているわけではないのですが、それも分かってもらえると思います。ただ音楽だけに関して言えばどうだろうかと思い今回質問させてもらいました。 さて、本題ですが、ACIDMAN・THE BACK HORNですか。まだ聞ける機会がなかったのですが、早めに試してみたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。