• ベストアンサー

WMPについて

ウィンドウズメディアプレイヤーで、 「プレビュー」タブを選択したとき右側のところに音楽ファイルをドラッグするとファイル名が一覧になって載り、順次再生しますが WMPを一度終了するとこのリストが消えてしまいます。 あるフォルダにあるmp3ファイルを、常に消えないように この部分に残るようにしたいんですが、 (ファイルが追加されたりしても、自動的に認識するようにフォルダごと登録(?)したりできればいいんですが) 何か方法ありますか? 説明下手でわかりにくいかと思いますが、ご存知の方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ >「プレビュー」タブを選択したとき右側のところに音楽ファイルをドラッグ>するとファイル名が一覧になって載り、 >順次再生しますが WMPを一度終了するとこのリストが消えてしまいます。 私のWMPでは終了しても起動したら同じリストがまた現れるのですけど・・・ それでメディアライブラリを選択しますとツリー表示になっていますが、ビデオのすべてのクリップの中にドラッグしたファイル名がないでしょうかね。 あと、再生リストというのがありますけども、ツリー画面の上にある新しい再生リストをクリックすると 名前入力のダイアログが出ますので任意の名前を入れてOKしますと再生リストが追加されます。 その再生リストをクリックし選択してから右側の画面に再生したいファイルをドラッグしますとそれらのファイルを再生するためのリストが出来上がりますので ファイル管理や再生が便利になるのではないかと思います。