• ベストアンサー

WMPについて

ウィンドウズメディアプレイヤーで、 「プレビュー」タブを選択したとき右側のところに音楽ファイルをドラッグするとファイル名が一覧になって載り、順次再生しますが WMPを一度終了するとこのリストが消えてしまいます。 あるフォルダにあるmp3ファイルを、常に消えないように この部分に残るようにしたいんですが、 (ファイルが追加されたりしても、自動的に認識するようにフォルダごと登録(?)したりできればいいんですが) 何か方法ありますか? 説明下手でわかりにくいかと思いますが、ご存知の方 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ >「プレビュー」タブを選択したとき右側のところに音楽ファイルをドラッグ>するとファイル名が一覧になって載り、 >順次再生しますが WMPを一度終了するとこのリストが消えてしまいます。 私のWMPでは終了しても起動したら同じリストがまた現れるのですけど・・・ それでメディアライブラリを選択しますとツリー表示になっていますが、ビデオのすべてのクリップの中にドラッグしたファイル名がないでしょうかね。 あと、再生リストというのがありますけども、ツリー画面の上にある新しい再生リストをクリックすると 名前入力のダイアログが出ますので任意の名前を入れてOKしますと再生リストが追加されます。 その再生リストをクリックし選択してから右側の画面に再生したいファイルをドラッグしますとそれらのファイルを再生するためのリストが出来上がりますので ファイル管理や再生が便利になるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • WMP12からWMP11にダウングレードする方法

    WMP12からWMP11にダウングレードする方法 以下のサイトを参考にWMP12からWMP11にダウングレードしようとしているのですが翻訳に自信がないので添削とやり方があっているのか教えてもらいたいです。 4. Take Ownership of following files All files in “Program Files\Windows Media Player\” folder All files starting with “wmp” in System32 folder wmploc.dll.mui in “Sytem32\en-us\” folder 4.以下のファイルの所有権を取る Program Files\Windows Media Player\フォルダにある全てのファイル System32フォルダに入っているwmpから始まるファイル Sytem32\en-us\に入っているwmploc.dll.muiというファイル この所有権を取るというのはアクセス許可をフルコントロールにしなさいという意味なのでしょうか?あと、フルコントロールにするのはユーザだけでいいのでしょうか? 現在ユーザにだけ「読み取りと実行」、「フォルダーの内容の一覧表示」、「読み取り」の許可が与えられています。 How to Downgrade Windows Media Player 12 to Windows Media Player 11 on Windows 7 http://www.blogsdna.com/2409/downgrade-windows-media-player-12-to-wmp-11-on-windows-7.htm

  • WMPで車みたいに前回やめたところから再生したい

    車のカーオーディオではエンジンをかけたときに前回ききおえたところから再生してくれますが、 ウィンドウズメディアプレーヤーにはそのような機能はないでしょうか。 外付けの1フォルダの中にかなりのMP4ファイルが入っています。 WMPで無理でしたらそういう機能をもつプレーヤーのフリーソフトについてご存知でしたら ご紹介いただければ幸いです。

  • wmpをmp3専用プレイヤーで聞くには?

    携帯用のmp3専用プレイヤーを もっているのですが、 昔 windows media player9で、昔のCDから、パソコンにバックアップ取ったファイルは、wmpファイルを mp3ファイルにかえたいのですが、 それができるフリーソフトがあれば、教えてください。 下手な質問ですが、お願いします。

  • WMP再生リストのフォルダ移管

    Windows Media Player 10で作成した再生リストにある曲をまとめて一つのフォルダに入れることは可能でしょうか? (再生リストにある数百曲をMP3プレーヤーに転送したいのですが、再生リストの転送ができないため、転送したい曲をフォルダに入れてからドラッグ&ドロップで転送したいので)

  • WMPが使えなくなった。。

    ウインドウズメディアプレイヤーが使えなくなってしまいました。 ファイルをダブルクリックしても何も再生されず、WMPをクリックしても何も起きません。 一体どうしてでしょうか?困っています。

  • WMP12からWMP11へ

    WMP12を使っているのですが、あまりにも使いにくい上に旧来のコーデックが使えないので困っています。 他のプレイヤー(VLC等)は諸般の事情により使えないので、WMP12をずっと使ってきたのですが、しびれを切らしてシステムファイルを変更してでもWMP11を使いたいのですが…。 http://www.blogsdna.com/2409/downgrade-windows-media-player-12-to-wmp-11-on-windows-7.htm ここのページにあるように作業をしたのですが、うまくいきません。ここのページを参考にダウングレードされた方、詳しい手順をご教示ください。

  • WMPでの書き込みについて

    ウインドーズメディアプレーヤー11を使ってMP3形式で5人のアーティスト別に保存してる5つのフォルダをCD-RにデータCDとして書き込みました。一つのフォルダに20曲あります。5つですから全部で100曲です。 結果はアーティスト別に5つのフォルダに分かれてなくて一つのミュージックフォルダとして100曲書き込まれてました。 曲目を探すのが大変です。5人のアーティスト別に分けて書き込むのは WMPでは無理なんでしょうか?

  • FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ?

    FLVをMP3に変換したのに、WMPで再生できなくなりました。なぜ? 数年前、フリーソフトを使って、youtubeの音楽をMP3に変換し、ウインドウズメディアプレーヤーで再生して楽しんでいたんですが… 先日、久しぶりに同じ処理をしたところ、なんと変換したはずのMP3データが、ウインドウズメディアプレーヤーでは再生できなくなっていました。 「ファイルの拡張子がファイル形式と一致しません」というエラーメッセージが出ます。 これはいったい、どういうことなのでしょうか?

  • 右クリックメニューについて(WMP11)

    初めまして。 MP3や、MPEGなどのメディアファイルを右クリックした時に出てくる、 「Windows Media Player リストに追加」 「Windows Media Player で再生する」 というメニューを削除したいのですが、どうすれば良いでしょうか? WMP10ではコマンドがあったようですが、WMP11では無理でした。 なお、当方Windows Vista Premiumを使用しております。 レジストリ編集経験は少々といったところです。 ご教授をお願いいたします。

  • WMPの曲をiTunesに移す方法について

    自分は昔、TSUTAYAで借りたCDをWMPを使って携帯に容れていました。 最近になってipodを買いました。 そこでWMPをiTuneに移したいと思いいろいろ調べました。 ドラッグすればできると聞いたのでやってみました、 しかし『保護されているため~』とでて出来ませんでした。 他の場所でCDにコピーすれば出来ると聞いたのでやってみましたら、 『書き込みリストの少なくともIつのファイルが、メディア使用権限によって保護されています。』 と出てしまい出来ませんでした。 WMAをMP3にするとできると聞いたのでやってみても0秒のファイルが出来るだけでした。 やっぱり借りなおすしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう