• ベストアンサー

土地探し(長文です)

kurunkの回答

• ベストアンサー
  • kurunk
回答No.2

よく解ります! 私の場合は、新築の建売住宅をじっくり探したクチですが、こちらの条件に見合ってる紹介された物件を見に行っても今ひとつピンっと来なかったり、気乗りしない事が良くありました。 家や土地探しは、ある意味「縁」と言えるかと思います。 まさに”お見合い”みたいなモノですよね。 断り方としては、素直に 「この物件も悪くは無いのですが、私達的には気乗りしないので、もっと色々と情報を集めてみたいと思っています。ワガママ言って吸いません。。」 ってな感じでしょうか。 親身になって協力してくれる方なら、解ってくれると思いますよ。