• ベストアンサー

著作権について

既存のホームページに、初心者向けの株のはじめ方について新たに載せたいのですが しかし、私の場合、株は、さまざまな本で勉強し、知識・やり方等を得ました。 こういう場合、その勉強した内容を、ホームページに載せると著作権侵害になってしまうのでしょうか? あと、今のホームページにはわずかですがアフィリエイトで収入があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.2

その本などの文章を載せるなら著作権の侵害にあたいします。 でも、あなたが得た知識をあなたの言葉で紹介するのであれば 問題ありません。 それはどんな事にも当てはまる事です。

その他の回答 (1)

noname#56568
noname#56568
回答No.1

著作物をそのまま転載するのであれば著作権侵害になります。 あなたが習得し経験した事などをあなたなりの文章や構成で掲載するのであれば、その著作権はあなたにあります。

enjoylife7
質問者

お礼

そうですか、安心しました。 ご回答ありがとうございます。