• 締切済み

消化してる音?ガス?

gostの回答

• gost
回答No.1

私もなりますよ。 いわゆるおならとして出てくれればすっきりもするのでしょうが、おなかが張って、なかなかおならとして排出されません。 おならが出ることは健康的なことですし、おならとしてでるはずのガスが大腸の中を移動することも異常なことではありません。 おならが全く出ないほうが、腸の動きが活発でない証拠であり、腸閉塞などの危険性があります。 腸のなかでぐ~っとガスが動くことは心配なことではありません。

noname#33530
質問者

お礼

こんな変な質問に答えてくださって、ありがとうございます。一応健康なわけですね。でも、この音が消える解決策ってのはないんでしょうかねぇ・・・ お互い悩みますね。