• ベストアンサー

全日空の株主優待

全日空の電話受付が22時までで確認を取ることができませんでした。 恐れ入りますが至急ご回答いただけますと大変たすかります。 全日空の株主優待を使った場合、 プラチナポイントと搭乗回数はカウントされますでしょうか? マイルは75%積算と書いてあるところは見つけたのですが、 肝心なのは搭乗回数なんです。 というのも、毎年年末にぎりぎり搭乗回数50回でPLTを維持できているので搭乗回数がカウントされないのであれば株主優待を使うのを辞めておこうか・・。と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も全日空株の優待を使っています。 プラチナポイントも、搭乗回数もちゃんとカウントされていますよ。優待で搭乗しても、通常の割引(誕生日割引や得割など)と代わらない扱いだと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございました!実際使われた方のお話で安心いたしました。

その他の回答 (1)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

されるのではないでしょうか。 ANAグループ便およびスター アライアンス加盟航空会社便をマイル積算対象運賃にてご搭乗いただき、ANAマイレージクラブに積算された場合対象となります。ただし、IBEXエアラインズ便が運航するコードシェア便は、ANA便名にてご予約・ご搭乗いただいた場合のみ対象となります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/platinum.html
ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございます。私も付くと思っているのですが、なんせ使った経験がないので・・。

関連するQ&A

  • 航空券の株主優待券について

    基本的な事で申し訳ないのですが 全日空の株主優待券を今回使用しようと考えているのですが 使用方法は(優待券はこれから購入します)  (1) 全日空のサイトで予約 その際株主優待の所で購入 (2) 搭乗日当日 窓口で現金orカードで航空運賃の支払い これで大丈夫でしようか? 日本航空は何度か利用したのですが 全日空は初めてなのでシステムが 違うのかと不安で質問してみました よろしくお願い致します。

  • ANA株主優待券について

    金券ショップで1枚6000円前後で売られているANA株主優待券について質問です。 ANA株主優待券は1枚で1人の片道通常運賃が半額になる便利な物です。 航空機の利用は駆け込み直前予約が出来る新幹線とは違って事前に予約をするのが基本なのは承知ですがANA搭乗希望便の予約を全くせず、当日に希望便搭乗手続き締切直前にANA株主優待券を空港の全日空カウンターにいきなり持って行っても空席があれば希望便の搭乗券を半額で売ってくれるのでしょうか? 教えて下さい。

  • JAL株主優待券について

    JAL株主優待券について 毎年帰省する際にオークションで株主優待券を買っているのですが今年は出回っていないようです。 不況などで株主優待券は廃止されてしまったんでしょうか? それとも、年末近づいてきたら皆さん出品されるのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 株主優待券の期限

    株主優待券のことは他の質問を見てだいたいわかったのですが、期限のことがわからないので教えてください。 11月30日までの期限の優待券の場合、期限までに搭乗しなければいけないということですか? それともそれまでに予約をすればよいということですか? 年末年始に羽田⇔函館間を利用したいのですが、普通料金になるため株主優待券をオークション等で入手したいと考えています。 それぞれの会社の相場の値段もわかれば教えてください!

  • JALの株主優待券

    JALの株主優待券を利用して、航空券を購入しようと思っています。 ヤフオクなどで、株主優待券をなるべく安く購入したいのと、目的の航空券は、年末の人気路線・時間帯のため、航空券を先に予約してから、ヤフオクで安い株主優待券を見つけて落札しようかなと思っています。 (優待券を購入したのは良いけど、目的の航空券が売り切れで予約できなかったら最悪なので) JALのホームページを見ると、ネット予約した場合は、予約日を含めて3日以内に購入しなければ、予約は取り消されるとあります。 株主優待で予約した場合も、3日以内に購入する必要があるのでしょうか?それとも、発売日に予約し、2ヶ月後の搭乗日に空港のカウンターで優待券を提示してチケットを購入・チェックインする事は可能なのでしょうか? もし可能なら、とりあえず予約をして、搭乗日直前までゆっくり安値の優待券をさがすという事が出来るのですが・・・。 旅行はいつもツアーなので、自分で航空券を購入するのは、20年以上前のスカイメイト以来です・・・。だから、予約や購入法がよくわからなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の株主優待券の利用について

    年末年始の株主優待券の利用について 実家が九州です。(今は東京在住です) 毎年12/29~1/2の日程で飛行機にて帰省していますが、高いです(涙) 仕事の都合でこの日程以外は無理で、毎年ネットで格安チケットを探しては四苦八苦しながら帰っています。 色々調べたのですが、株主優待券を金券ショップなどで購入し、株主優待料金で航空機を利用するのが一番安いのでは?という結論にたどり着きました。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)年末年始(12/29~1/2)の期間でも株主優待は適用されるのでしょうか? ※ピーク時は割引適用外のことが多いので、気になっています。 12/29のチケットは10/29に発売ですので、適用されるならすぐに手配をしなければ席数の関係で間に合わないですよね? (2)株主優待券はどのように使うのでしょうか? ※(1)が適用されると仮定して、チケットはネット予約する予定ですが、その時点で株主優待券が必要でしょうか? 途中までネットで試してみたところ、特に必要ではなさそうだったのですが、どの時点で必要になりますか? 支払いの手続きをする際に、シリアルナンバーのようなものを入力するのでしょうか? まずネットで席を確保してから株主優待券を購入すれば良いのか、先に株主優待券を購入しておく必要があるのか、全くわからずに困っています。 大人3人分なので、結構な金額のお金が動くことになり、責任重大です! どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • JALの株主優待券

    年末年始に旅行を計画していたのですが今年のお正月のブログを見ていたら 想像を遥かに超える混雑具合なので日程を移動しようと思います。 JALの株主優待券で飛行機を予約してあるのですが 有効期限内であれば取り消しをしてもまた同じコードナンバーで割引は適用されるのでしょうか? また適用できる場合、今回と同じ区間の搭乗じゃなくても大丈夫でしょうか? もう使えないようであれば日程を確定して今回の搭乗便を変更すればいいのでしょうか?

  • ANAの株主優待割引って??

    年末に飛行機に乗ろうと思います。 株主優待割引という運賃が安いのですが、これはどういったチケットなのでしょう?運賃についての説明を読みましたが、よく分からなく不安なので教えていただきたいです。 誰でも購入可能ですか? 予約のみとなっていますが、予約しておけば乗りたい日のその時間の座席を確保出来たことになるのでしょうか?(搭乗当日に空港のカウンターに予約番号を言えば、半額で券を発行してもらえるということでしょうか?) 普通運賃の50%ということですが、要は空席紹介で表示されている料金で乗れる、ということでしょうか? 旅客施設使用料が加算されるということですが、羽田・北九州発着、名古屋発着の100円、300円のことでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 航空券(株主優待)の予約方法

    お盆に北海道旅行に行く予定です。 レンタカー・ホテルは予約済みであとは航空券の手配だけなのですが 株主優待券を使って予約する場合、 ネット又は電話で予約を入れるとき 株主優待券は手に入れておかないといけないのでしょうか? (予約時に優待券のナンバーとかが必要ですか?) 予約が出来てから金券ショップに優待券を買いに行っても間に合いますか? ANAのHPでは予約日を入れて3日以内に支払うよう書いていますが このサイトのよく似た質問を読むと、 搭乗当日カウンターで支払えるようなことも書いてあり 頭が混乱してきました。 予約は出来たけれど優待券を使うからと発券せずにると支払期限が過ぎて キャンセルになってしまうことはないのでしょうか? 時期が時期なので航空券の予約が出来ない場合は フリーのパックツアーで行くつもりです。 その場合、先に優待券を買うと無駄になってしまうので 先に購入するのは避けたいのです。 J○Bで航空券のみの予約も入れましたが J○Bでは優待券を持って3日以内に来店するように言われました。 他の旅行社では(日○旅行・阪○交通社・近○ツーなど) 予約開始前の申し込みは出来ませんでしたが 他に予約の受付をしてくれる大手旅行代理店はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 予約済みの航空券に対して株主優待券は使うことができるか

    年末に帰省するために大阪伊丹~新潟の行きと帰りの航空券を予約しました。 繁忙期ということで通常よりも高い金額で購入したんですが、友人から聞いたら株主優待券を使えば半額になるよと言われました。 行きはJALのJシートで予約し、コンビニ決済で現金で支払い済みです。(チケットレスで予約しました) 帰りはANAのプレミアムシートでこちらはカードで決済済みです。(同じくチケットレスでの予約です) ちなみにJAL、ANAともにマイレージカード(クレジット機能なし)を持っています。 このような場合、金券ショップでJAL、ANAそれぞれの株主優待券を購入し搭乗日当日に空港のカウンターなどで半額の恩恵を受けることは可能でしょうか? 教えてください。