• ベストアンサー

全日空の株主優待

全日空の電話受付が22時までで確認を取ることができませんでした。 恐れ入りますが至急ご回答いただけますと大変たすかります。 全日空の株主優待を使った場合、 プラチナポイントと搭乗回数はカウントされますでしょうか? マイルは75%積算と書いてあるところは見つけたのですが、 肝心なのは搭乗回数なんです。 というのも、毎年年末にぎりぎり搭乗回数50回でPLTを維持できているので搭乗回数がカウントされないのであれば株主優待を使うのを辞めておこうか・・。と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も全日空株の優待を使っています。 プラチナポイントも、搭乗回数もちゃんとカウントされていますよ。優待で搭乗しても、通常の割引(誕生日割引や得割など)と代わらない扱いだと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございました!実際使われた方のお話で安心いたしました。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

されるのではないでしょうか。 ANAグループ便およびスター アライアンス加盟航空会社便をマイル積算対象運賃にてご搭乗いただき、ANAマイレージクラブに積算された場合対象となります。ただし、IBEXエアラインズ便が運航するコードシェア便は、ANA便名にてご予約・ご搭乗いただいた場合のみ対象となります。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/platinum.html
ozon_ozon
質問者

お礼

ありがとうございます。私も付くと思っているのですが、なんせ使った経験がないので・・。