• ベストアンサー

JALカード初搭乗ボーナスマイル 2000マイル!

現在JALカードを所有しております。毎年JALに初搭乗するとボーナスとして2000マイルもらえます。今年はJALを利用しておらずまだ適用しておりません。期限は年末までですが、今のところ特に予定はありませんが、東京あたりにぶらっと行ってもいいかなとも思いつつ、きっかけがないだけにいまいち行動に移しておりません。例えば5万円出費して2000マイルの価値があると思いますか?結局は考え方だと思いますが、ご自身なら・・・ということで意見を聞いてきっかけになれば(行かないにしても)と思います。マイらーの皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

2000マイルをどう考えるか、ですね。 JAL利用券に引きかえるとすると、20000マイルで3万円相当になります。なので、2000マイルは3千円相当になります。また、特典航空券だともうすこし割が良いような感じに思えます。5,6千円相当になるかもしれませんね。 これをどう考えるか、となりますが、普通は5万円出してまで・・・となると思います。もうちょっと安ければ、割の良い値引きと考えることもできると思います。 私の場合、最初の利用で5000マイルが加算されます。なので、比較的安い区間であれば割安に感じるので使うかもしれません。たとえば片道1万円程度であればマイルがつくから行ってみようか、となることもあります。

mayoiko_2010
質問者

お礼

わかりやすい例を挙げて頂きありがとうございました。単純に20万相当の買い物分かぁ・・・と考えていたのですが。機会があれば利用したいと思います。ありがとうございました!