• ベストアンサー

横浜のグルメ、観光情報を教えてください。

aobetaの回答

• aobeta
回答No.3

No.2ですが、補足です。 中華街で食事は数えるほどしかないのであまり詳しくありあませんが、「萬珍婁」は店構えが立派なわりには特別高くないし、味もハズレはないと思います。 (実は以前都内にあった支店は何度も行った事ありますが、中華街のお店は行った事ありません) http://www.manchinro.co.jp/ 他に行ったのは小さい店が多く名前が思い出せませんが、結構混雑していたバイキング専門の店(確か横浜大飯店)はオーダー制バイキングですが、一度に注文する数か限られており、その上料理が出来るのがすごく遅く、待たされる時間が長いせいか、あまり食べられないうちにお腹一杯になり、損した気分になりました・・・・ 肉まんなら、「皇朝」がおすすめです。 小ぶりなのでちょっと味見程度に歩きながら食べるのも良いですし、お土産にどうでしょうか。 http://www.ko-cho.com/ みなとみらいから中華街の道のりは、60代後半の母がたまに散歩しますし、小学生(低学年)の娘を連れて歩いて行った事はあります。 赤レンガや山下公園で休憩しながら行けば大丈夫ではないでしょうか。  きつくなったら途中バスに乗れば良いですし、周遊バスはちょっと遠回りするうえに、土曜などは渋滞するかもしれませんので、赤レンガ倉庫までは歩いた方がかえって早いかもしれません。

namamo
質問者

お礼

再度の返答、ありがとうございます。 具体的なお店の名前がわかり、 ありがたいです。 バイキングの難点もわかりました。 渋滞のことも考えて、バスのことを検討してみます!