• ベストアンサー

横浜中華街のお勧め店を教えてください。

GWに横浜中華街に行きます。お昼は中華街で食べる予定なのですが、ガイドマップにはたくさんお店がかかれていてどこで食べようか迷っています。 店内でなはく、テイクアウトをしようかなっと思っているのですが、お勧めのお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_Bone
回答No.1

こんにちは テイクアウトできるかわかりませんが、私のお勧めは以下のお店です。 ・おなかいっぱい食べたいときは 点心・菓子土産 天天常常回転坊【てんてんつねつねかいてんぼう】 70種以上の本格中華小皿がクルクル回る楽しい食事処 ココは回転寿司ならぬ、回転飲茶のお店です。 おなかイッパイ食べたいけど、お金がないときは、ココが一番お勧めかなぁ 味も値段(食べ放題で2000円)の割には悪くない(むしろ旨い) ・金に余裕があり旨いものを食べたいときは 広東料理 龍鳳酒家【りゅうほうしゅか】 味の要望にも気軽に応えてくれる アットホームな店 ココの海鮮3品炒めは絶品ですよ。 お金に余裕があるときは、ぜひお勧めします。 ・お勧めランチ 広東料理 金陵酒家【きんりょうしゅか】 店頭に吊りさがった飴色の焼き物が食欲をそそる店 お昼のランチに出てくる豚足の煮物は最高に美味しいです。 ねぎそばも見た目よりもずっとさっぱりしてて美味。 夜よりも、お昼の方がお勧めです。 上海料理・福建料理 千禧楼【せんきろう】 2000年に中華街デビューの新鮮素材で勝負の料理店 ココのランチは630円の割りにボリューム満点! (スープ・ライス・料理・点心・お茶・デザート) トイレがちょっと狭いのが難点だけど 地元の人も食べに来ているみたいなので、味はいいと思う なんといってもデザートの杏仁豆腐まで入っているのはここくらいかなぁ 蝶ネクタイのお兄さんが目印ですw 中華街全般に言えることですが、食事のときに出されるお茶は旨い(大概無料) 特にジャスミン茶が絶品!! 一度お試しアレ

tukiusagi_k
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 参考にしますね。