• ベストアンサー

横浜中華街について

GWに横浜にサッカー観戦+旅行に行く予定をしています。横浜中華街に行こうと思っていますが、お勧めの食事場所があれば教えてください。後は、お勧めの占いの場所もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

予算にも依りますが‥‥(^^; 味はもちろんのこと、旅行や観光目的で雰囲気もしっかり味わいたいというのであれば、 華正樓本店 http://www.kaseiro.com/honten/ がオススメです。 もちろん、味は絶対オススメですが、重厚な雰囲気は中華街を充分楽しめると思います。 雰囲気を味わうなら聘珍樓や萬珍樓も良いのですが、味も考慮するならば華正樓がやや上かなと思います。 また、北京ダックをとことん堪能したいという人は、揚州飯店の北京ダック三昧コースなんてのも良いのではないでしょうか。 普通は皮だけを食べる北京ダックですが、身を使って炒飯やスープも作ってくれます。 炒飯はちょっと鴨の匂いが強かったので苦手な人がいるかも知れませんが(^^; ただし全般的には美味しい料理で、量もお腹いっぱい満足できるくらいのものが出てきました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

中華料理の食べ放題で、多くの店で、北京ダックとフカヒレを含んでいます。 でも、多くの店は、作り置きを温めなおしてだすので、北京ダックの皮がパリッとしていないことが多いです。 チャンピオンの店というのが、パリッとしているようです。 http://www.ko-cho.com/site/restaurant.html 私が選んだところは、他の料理はおいしかったのですが、北京ダックでけが残念でしたので、次回は、この「パリッ」というのを店選びの参考にしようとおもっています。 多くの料理は、どこの店でもおいしいですから。